今朝は文部科学部会にて、「これからの学校現場と地域の連携・協働のあり方」について日本連合教育会の貝ノ瀬副会長よりご講演をいただきました。 地域によってバラつきがあるコミュニティ・スクール。地域との連携・協働によってどのような効果があるのか、それは子どもたちにとって良いものなのかを検証していく必要性を感じました。 その後、Japan in-depthの取材を受け、児童虐待についての思いを述べさせていただきました?。掲載につきましてはまた後日お知らせします。 午後は障害児者の情報コミニュケーション推進に関する議員連盟の会議に出席しました。 議員立法を目指している「視覚障害者等の読書環境の整備の推進に関する法律案」、いわゆる「読書バリアフリー法案」について話し合いました。当事者の方々の声を反映させる形で作りあげた大切な法案です。この法律では書籍の定義として小説はもちろんのこと、絵本や漫画、電子書籍も含むこととしています。発達障がいや肢体不自由など、視覚だけでなく読書に困難がある方を対象としていることも特徴です。全ての人が読書を楽しめることを目標に掲げ、一日も早い法律の成立に向けて取り組んでいきたいと思います。 #教育 #福祉 #今井絵理子 #活動

erikoimai0922さん(@erikoimai0922)が投稿した動画 -

今井絵理子のインスタグラム(erikoimai0922) - 2月20日 22時11分


今朝は文部科学部会にて、「これからの学校現場と地域の連携・協働のあり方」について日本連合教育会の貝ノ瀬副会長よりご講演をいただきました。
地域によってバラつきがあるコミュニティ・スクール。地域との連携・協働によってどのような効果があるのか、それは子どもたちにとって良いものなのかを検証していく必要性を感じました。

その後、Japan in-depthの取材を受け、児童虐待についての思いを述べさせていただきました?。掲載につきましてはまた後日お知らせします。

午後は障害児者の情報コミニュケーション推進に関する議員連盟の会議に出席しました。
議員立法を目指している「視覚障害者等の読書環境の整備の推進に関する法律案」、いわゆる「読書バリアフリー法案」について話し合いました。当事者の方々の声を反映させる形で作りあげた大切な法案です。この法律では書籍の定義として小説はもちろんのこと、絵本や漫画、電子書籍も含むこととしています。発達障がいや肢体不自由など、視覚だけでなく読書に困難がある方を対象としていることも特徴です。全ての人が読書を楽しめることを目標に掲げ、一日も早い法律の成立に向けて取り組んでいきたいと思います。

#教育
#福祉
#今井絵理子
#活動


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,332

27

2019/2/20

今井絵理子を見た方におすすめの有名人