イチミ&ポンズのインスタグラム(shimejiwasabi) - 5月17日 16時39分


色々問題がありそうで、はっきりとしたことが書けないので独り言として書きます。

関東在住の方からのご相談です。
超大型犬が誰も住んでいない家の庭に短いリードで繋がれています。

時にはお水もなく、飼い主は3日に一度くらいのペースでごはんをあげに来ているよう。
小屋が近くにあるがボロ屋のため、猛暑、台風や雨でも年中外にいるので命の危険を感じる。
リードが短いためか身体はおしっこで汚れている。
うんちは近所の苦情もあり家に来た時に小屋の近くに置いてある袋に集めている。
お水がない日にわんちゃんが自分のおしっこを飲んでいた。

近所の人たちが塀の外から、ごはんを投げ入れたりして、かわいそうに思っているが飼い主とは話ができない、関わり合いたくない。(その家には飼い主不在でどこにいるのかも、わからない)

相談者さんは、こういった場合に考えられる相談機関に連絡したがクレーマー扱いになってしまった。
とある団体さんに相談し現場をみてもらったが「お水もあるし毛並みも問題無い」との見解。

相談者さんは飼い主と直接交渉するも怒られてしまい、それ以来相談者ご夫婦を敵視。塀にちょっとした目隠しを設置された(でも、わんちゃんは確認できる)

ギリギリ生きていける範囲で飼育されているためネグレクトで問題にできないのでしょうか?命の所有権の問題って本当に難しい。
相談者さんは、引き取って大切に可愛がってくれる里親さんをみつけたいと思っています。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

6,296

96

2019/5/17

Instagram Japanのインスタグラム
Instagram Japanさんがフォロー

イチミ&ポンズを見た方におすすめの有名人

動物のおすすめグループ