nostos booksさんのインスタグラム写真 - (nostos booksInstagram)「大好きです。ミッフィーの世界観と、なによりディック・ブルーナというひとりの優しいデザイナーのことが。  オランダ語で「nijntje(ナインチェ=うさちゃん)」と名付けられた子うさぎは、1955年の誕生以降世界中に広まり、日本でもミッフィーという呼び名で親しまれ、今なお世代を超えて愛されています。  そんなミッフィーが生まれたのはブルーナが休暇中、長男・シルクが野生のうさぎに喜ぶ姿を見て、「うさぎの絵本」の制作を思いついたことがきっかけだったといいます。 歩き始めたばかりの息子を喜ばせようと考えた結果が、のちに世界中の子供たちや大人に愛されるキャラクターをつくりだしたのです。そんなブルーナの優しさは普段の生活にも表れています。  本書『生誕60周年記念 ミッフィー展』の冒頭に収録されているのは、早起きのブルーナが妻・イレーネに残していた「朝食メモ」。 そこには前の日のできごとや、お天気のこと、その日にどんなことが起こるのかなどがそっと綴られていたといいます。まるで小さなラブレターのような置き手紙の横に、搾りたてのオレンジジュースが用意されている日もあったとか。あぁ、なんて愛おしい。。。  初期のミッフィーはちいさくて、ふわふわで、今よりもちょっとずんぐり。その素朴な表情はまるで、生まれたての赤ちゃんのよう。子供の楽しむ顔と愛する妻を想い、愛情たっぷりにミッフィーを描くブルーナの姿を想像するだけで、思わず笑みがこぼれそうです。(なつき)   『生誕60周年記念 ミッフィー展』の詳細はプロフィールリンクからご覧ください。 >> @nostosbooks  #ミッフィー #miffy #nijntje #ディックブルーナ #dickbruna #絵本 #nostosbooks #ノストスブックス #松陰神社前 #松陰神社前駅 #松陰神社商店街 #世田谷線#古本 #古本屋 #古書店 #東京古書店 #古本屋巡り #アート本 #アートブック #デザイン本 #ブックデザイン #おすすめ本 #おすすめの本」7月19日 12時28分 - nostosbooks

nostos booksのインスタグラム(nostosbooks) - 7月19日 12時28分


大好きです。ミッフィーの世界観と、なによりディック・ブルーナというひとりの優しいデザイナーのことが。

オランダ語で「nijntje(ナインチェ=うさちゃん)」と名付けられた子うさぎは、1955年の誕生以降世界中に広まり、日本でもミッフィーという呼び名で親しまれ、今なお世代を超えて愛されています。

そんなミッフィーが生まれたのはブルーナが休暇中、長男・シルクが野生のうさぎに喜ぶ姿を見て、「うさぎの絵本」の制作を思いついたことがきっかけだったといいます。
歩き始めたばかりの息子を喜ばせようと考えた結果が、のちに世界中の子供たちや大人に愛されるキャラクターをつくりだしたのです。そんなブルーナの優しさは普段の生活にも表れています。

本書『生誕60周年記念 ミッフィー展』の冒頭に収録されているのは、早起きのブルーナが妻・イレーネに残していた「朝食メモ」。
そこには前の日のできごとや、お天気のこと、その日にどんなことが起こるのかなどがそっと綴られていたといいます。まるで小さなラブレターのような置き手紙の横に、搾りたてのオレンジジュースが用意されている日もあったとか。あぁ、なんて愛おしい。。。

初期のミッフィーはちいさくて、ふわふわで、今よりもちょっとずんぐり。その素朴な表情はまるで、生まれたての赤ちゃんのよう。子供の楽しむ顔と愛する妻を想い、愛情たっぷりにミッフィーを描くブルーナの姿を想像するだけで、思わず笑みがこぼれそうです。(なつき)


『生誕60周年記念 ミッフィー展』の詳細はプロフィールリンクからご覧ください。
>> @nostos books

#ミッフィー #miffy #nijntje #ディックブルーナ #dickbruna #絵本 #nostosbooks #ノストスブックス #松陰神社前 #松陰神社前駅 #松陰神社商店街 #世田谷線#古本 #古本屋 #古書店 #東京古書店 #古本屋巡り #アート本 #アートブック #デザイン本 #ブックデザイン #おすすめ本 #おすすめの本


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

193

2

2019/7/19

nostos booksを見た方におすすめの有名人