KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 9月13日 15時00分


調理時間:20分
費用:300円程度
.
お手軽に出来る焼きカレーパンのご紹介です。チーズと卵がとろとろでカレーによく合い、ついつい手が止まらなくなりますよ。朝ごはんにも、お夜食にも喜ばれます。あっという間にできますのでぜひ、お試しくださいね。
.
【材料】 1人前
食パン(8枚切)  2枚
ハム  1枚
半熟卵  1個
.
----- カレー -----
お湯  大さじ3
玉ねぎ  20g
カレールー(1片)  15g
ガラムマサラ  小さじ1/2
.
ピザ用チーズ  40g
水溶き薄力粉(塗る用)  大さじ1
溶かしバター(有塩)  15g
.
【手順】
1. 食パンは耳を切り落とし、麺棒で軽く伸ばします。
2. 玉ねぎはみじん切りにします。
3. 2、残りのカレーの材料は耐熱ボウルに入れ、ラップをして600Wの電子レンジで2分程、カレールーが溶けるまで加熱し、よく混ぜ合わせます。
4. 1の1枚に中心を空けて3、ピサ用チーズをおき、中心に半熟卵を入れます。
5. ハムをのせ、食パンのふちに刷毛で水溶き薄力粉をつけ、残りの1をのせたらフォークで押さえます。
6. 溶かしバターを刷毛で塗りオーブントースターで5分程、焼き色が付くまで加熱します。
7. 器によそい、切り分けて出来上がりです。
.
【コツ・ポイント】
お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W200℃で焼いています。
水溶き薄力粉は、薄力粉1、水2の割合で作ってください。
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

12,512

4

2019/9/13

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人