nostos booksさんのインスタグラム写真 - (nostos booksInstagram)「「東京竹芸術祭2019」が開催中です。東京国立近代美術館工芸館をはじめ、22会場で素晴らしい竹工芸を見ることができます。  「手としごと」展でワークショップの講師をしていただく、竹清堂さんも参加されていたので、行って来ました。  今回の展示では、三代目・田中旭祥さんの、40年前から現代までの作品を同時に見ることができます。数多くの作品を発表され、平成20年には春の褒章にて紫綬褒章(芸術部門)を受賞されている旭祥さん。  息をのむほど繊細で美しい竹工芸を間近で見ることができ感動。編み目の細かさや、ひとつの作品の中で編み方を何通りも変えていることなど、驚きの連続でした。  2、3枚目の写真は竹清堂さんの普段の店内の様子です。現在の展示期間中は、普段とはまた違った雰囲気を味わえますよ。ぜひ足を運んでみてください。  竹清堂さんの展示期間は23日(月)まで。会場により会期が異なりますので、ご注意ください。   『ワークショップ 竹清堂・田中茂樹さんに教わる、六つ目編みの鍋敷きと竹のお話』からお申込みいただけます。 プロフィールリンクをご覧ください >> @nostosbook  #竹清堂 #竹編  #東京竹芸術祭2019 #手としごと展 #nostosbooks #ノストスブックス #松陰神社前 #松陰神社前駅 #松陰神社商店街 #世田谷線#古本 #古本屋 #古書店 #東京古書店 #古本屋巡り #アート本 #アートブック #デザイン本 #ブックデザイン #おすすめ本 #おすすめの本」9月19日 13時25分 - nostosbooks

nostos booksのインスタグラム(nostosbooks) - 9月19日 13時25分


「東京竹芸術祭2019」が開催中です。東京国立近代美術館工芸館をはじめ、22会場で素晴らしい竹工芸を見ることができます。

「手としごと」展でワークショップの講師をしていただく、竹清堂さんも参加されていたので、行って来ました。

今回の展示では、三代目・田中旭祥さんの、40年前から現代までの作品を同時に見ることができます。数多くの作品を発表され、平成20年には春の褒章にて紫綬褒章(芸術部門)を受賞されている旭祥さん。

息をのむほど繊細で美しい竹工芸を間近で見ることができ感動。編み目の細かさや、ひとつの作品の中で編み方を何通りも変えていることなど、驚きの連続でした。

2、3枚目の写真は竹清堂さんの普段の店内の様子です。現在の展示期間中は、普段とはまた違った雰囲気を味わえますよ。ぜひ足を運んでみてください。

竹清堂さんの展示期間は23日(月)まで。会場により会期が異なりますので、ご注意ください。


『ワークショップ 竹清堂・田中茂樹さんに教わる、六つ目編みの鍋敷きと竹のお話』からお申込みいただけます。
プロフィールリンクをご覧ください >> @nostosbook

#竹清堂 #竹編 #東京竹芸術祭2019 #手としごと展 #nostosbooks #ノストスブックス #松陰神社前 #松陰神社前駅 #松陰神社商店街 #世田谷線#古本 #古本屋 #古書店 #東京古書店 #古本屋巡り #アート本 #アートブック #デザイン本 #ブックデザイン #おすすめ本 #おすすめの本


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

58

0

2019/9/19

nostos booksを見た方におすすめの有名人