KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 9月23日 18時01分


『鶏むね肉でザクッとのり塩スティックチキン』
調理時間:40分(漬け時間20分含む)
費用:300円程度
.
今晩のおかずに、鶏むね肉ののり塩スティックチキンはいかがでしょうか。
スティック状なのでとても食べやすく、のりの風味がとても良いので、お子様でもとても食べやすいですよ。
お弁当のおかずや、パーティーメニューとてもぴったりなので、是非作ってみてくださいね。
.
【材料】 2人前
鶏むね肉  200g
のり(1/8カット)  10枚
.
----- 調味料 -----
酒  大さじ2
塩  小さじ1/4
すりおろしニンニク  小さじ1
.
片栗粉  大さじ2
揚げ油  適量
レモン(くし切り)  1/8切れ
.
【手順】
鶏むね肉は皮を取り除きます。
1. 鶏むね肉は長さ10cm程の棒状に12本切ります。
2. ボウルに調味料を入れ混ぜ合わせたら、1を入れ和え、ぴったりとラップをかけ、冷蔵庫で20分つけます。
3. 汁気を切ったら、のりを巻き、片栗粉をまんべんなくまぶします。
4. 鍋底から5cm程の高さまで揚げ油を注ぎ、170℃に温めたら、3をこんがりときつね色になり鶏むね肉に火が通るまで5分程揚げ、油切りをします。
5. 皿に盛り付け、レモンを添えたら完成です。
.
【コツ・ポイント】
お弁当に入れる際には、必ずよく火を通し、しっかり粗熱をとってからお弁当に詰めてください。
鶏むね肉以外に、鶏ささみでもお作りいただけます。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

16,474

9

2019/9/23

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人