KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 9月24日 15時00分


調理時間:90分(冷やす時間30分、焼き時間15分含む)
費用:400円程度
.
冷凍パイシートを使って、パン・オ・レザンを作ってみませんか。電子レンジで作るカスタードクリームとラムレーズンをパイシートにのせてぐるぐると巻き、見た目もかわいい仕上がりです。お手軽にお作りいただけますので、ぜひお試しくださいね。
.
【材料】 6個分
冷凍パイシート(10×17cm)  1枚
.
----- カスタードクリーム -----
牛乳  100ml
グラニュー糖  大さじ1
薄力粉  大さじ1
卵黄(Mサイズ)  1個
.
ラムレーズン  30g
溶き卵(Mサイズ)  1/2個分
.
【手順】
冷凍パイシートはパッケージの表記に従って解凍しておきます。オーブンを200℃に予熱しておきます。
1. カスタードクリームを作ります。耐熱ボウルに薄力粉をふるい入れ、グラニュー糖を加えます。牛乳を3回に分けて加え、都度泡立て器で混ぜ合わせます。
2. ラップをして500Wの電子レンジで1分加熱し、ゴムベラで混ぜます。同様にもう1回繰り返します。
3. 取り出し、卵黄を加えてゴムベラで混ぜます。
4. ラップをして500Wの電子レンジで1分30秒加熱し、泡立て器で混ぜます。バットに移して落としラップをし、粗熱を取ります。
5. 冷凍パイシートに4を端から1cmを残して塗り、ラムレーズンを散らします。手前から巻き、冷蔵庫で30分休ませます。
6. 1cm幅に切り、クッキングシートを敷いた天板にのせ溶き卵を塗ります。200℃のオーブンで焼き色が付くまで15分焼きます。
7. 器に盛り付け完成です。
.
【コツ・ポイント】
オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。
予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。
ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。
焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。
こちらのレシピはラムレーズンを使用しております。アルコールが含まれる可能性がありますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠中の方、授乳中の方はご注意ください。また、運転時、スポーツ時、入浴時はアルコールの摂取をお控えください。ラムレーズンはレーズンでも代用していただけます。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

7,541

1

2019/9/24

yuchanのインスタグラム
yuchanさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人