中町公祐のインスタグラム(kosuke.machi) - 1月7日 17時51分



顔に怪我を負って3日。
日に日に顔が腫れて行っております(笑)
いや〜しかしザンビアって良い国だな(笑)

街歩いてたら声掛けられて
『あれは許されるプレーじゃない』
『病院には行ったのか』
『大丈夫だ、お前はグッドプレイヤーだから』
もう分かったから行かせてくれよってぐらい(笑)

怪我した直後、チームのコーチ陣や選手は本気になって相手選手に怒って詰め寄ったり、試合後も相手チームに話に行ってくれたりね。
その日から知らない番号からやたらと電話来て大丈夫か?のオンパレード。
なかには最後まで名乗らないからそのまま誰だか分からない人も多数(笑)

こんな怪我して勿論良いことなんて無いんだけどなんか妙に嬉しかったのと、同時に人間ってこういうことなんだろうなって思う。

人種の違いや宗教の違い、肌の色の違いで色んな問題が世界では起こっていて、、
俺はこのチームに入って毎日彼らと過ごしてお互いどういう人間かを分かり合っていって。
そうしたら黒人とか白人とかそういうことじゃないんだよね多分!
相手を知ることと相手を知ろうとすることの重要性を実感しております。
そして気持ちは相手には伝わると。

来週のCAFチャンピオンズリーグでアウェイのエジプト行くの楽しみにしてたんだけど、、そこはこっちで出来たbrother達に任せます。
Best of luck with our next game!!
Zega mambo!


#africa
#zambia
#人間関係の構築
#国籍 #人種 #肌の色
#そんなものは関係なし
#素晴らしいとこだよアフリカは


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,103

45

2020/1/7

中町公祐を見た方におすすめの有名人