小池真友のインスタグラム(koikemayu_) - 3月2日 10時29分


【生理前のイライラ】
現在3シート目に入ったのでレポ書きたいと思います✍️🥺
.
.
【ピルを飲み始めたきっかけ】
次男出産後から、生理前に以前までは味わったことがないような強烈なイライラのしかたをする様に。長男のイヤイヤ期も重なっていたので最初は生理前が原因でイライラしてる事に全く気づきませんでした。
長男が3歳を過ぎてから、自分の中で「過剰に子供に怒ってしまう日」が増えてくるように。。自己嫌悪の毎日で生理前の気持ちで子供を振り回してしまうなんて…って毎月すごく自分を責めていました。過剰に怒る日が増えてくると、その怒り方が少しずつ自分の中で定着していってる気がして。一度スイッチが入ってしまうとずっと怒る日もありました。治したい、怒りたくないと思いつつ毎月その期間だけは頭に血が上って怒りをコントロールできず苦しかったです。
子供達のためにも自分のためにも治したい。って思ってから市販の命の母ホワイトを飲みましたが、効きませんでした。
.
.
その話を友達に相談したら、「ピル飲めばいいんじゃない?」ってサラッと言われて😯
ピルは私の中で避妊のイメージが大きかったのですが、友達も生理前のイライラ(PMS PMDD)に悩んでピルを飲み始めたところ、飲み始めてからピタッとイライラが止まったそう。
その話を聞いて副作用が少し不安だったもののピルを飲み始めました!
.
.
種類によって身体に合う、合わないがあるという話だったので超低容量(副作用も出にくい)のものから始めようと思ってヤーズ配合錠からスタート。私は運良く副作用はありませんでした。
吐き気頭痛食欲増進など色々言われているような副作用はゼロでした😳
1シート目はあまり感じなかったけれど、2シート目に入ったあたりからイライラがぐっと減ったことを実感しました!
.
今でも全然怒るしイライラもすることありますが、以前まで悩んでいた強烈なイライラ、気分の落ち込み、涙が出るようなことはなくなりました。本当に…生きやすい。
以前まで自分は弱いなぁ、母親失格だなぁ、と自分を責めまくっていたけれど、自分が弱いからではなくホルモンバランスが崩れて起こることがある、と少し救われた気がしました。
前まですごく怒ってたことでも、今は子供の行動も心から可愛いと思えるようになりました。
本当に飲んでよかった😭😭😭
PMS、PMDDで悩んでいて、まだお薬に頼ったことがない方。辛い気持ちがあったら一度産婦人科で相談してみるのもいいかもしれません🤔私が処方してもらっているヤーズ配合錠は保険適用です🐇
.
なによりPMSがおさまってから、子供達が素直に。これはきっと私が変わったのが子供達にとって一番良い環境になれたのだと思いました😭🙏
.
.
少しでも悩んでる方の参考になれば良いなと思って書きました✍️
私の周りにもピル飲んでる子、たくさんいて色々聞けて勉強になりました🥺感謝🙏
.
ちなみにイライラはもちろん、生理期間もぐっと短くなったし、生理痛も和らぎました。
デメリットは毎月病院に貰いに行くのがめんどくさいことくらいです←
質問等ありましたら、DMでもコメントでもいつでもください🥺
.
.
#ピル #ヤーズ #ヤーズ配合錠 #生理前症候群 #PMS #PMDD


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

483

17

2020/3/2

小池真友を見た方におすすめの有名人