中町公祐のインスタグラム(kosuke.machi) - 3月6日 09時08分


人材育成そして自己形成

アフリカの大地、見たことのない景色、人の繋がり、貧富の差。
挙げていったらきりが無いほど彼らが実際に見て感じたものはあると思います。
アフリカにある、アフリカにしかない素晴らしさ。
それは同時に日本を知る、自分を知ることに繋がります。
他を見ることで今まで感じなかった日常の自分の置かれている立場を再認識し、思考を巡らす。

『自分も何か人の為に出来るのではないか?』

自分もそうでした。
自分の関わっている身の周りの範囲を一歩踏み出し広げてみることで、その人の人生はまた新たな可能性を生み出すと思います。

アフリカ各国の抱えている問題、日本が抱えている問題。
問題の事の大きさは1人では解決出来ないかもしれない、けれどその一歩を踏み出す事が未来を切り拓く一歩だと私は信じます。


今回のザンビア遠征では自身がかつて所属していたサッカー部ということもあり実現することが出来ました。
しかし、より多くの部活、より多くの人達、それは大学生のみに限らず企業の方々やもっと下の年代の子達まで。
アフリカへ赴くことのハードルの高さは重々承知していますが、1人でも多くの人にアフリカの大地を踏んでもらいそこから得た経験を未来に繋げて行ってほしいと思っています!

私が代表を務めるNPO法人も2年目を迎えました。有難いことに何団体か今回のようなワークショップの問い合わせを頂いておりますが、今後アフリカに興味のある方や皆様が所属する団体、組織の方々と活動を広げていければなと思っています。

コロナウイルスで大変な情勢ではありますが、興味のある方はインスタDMもしくはTwitterのDM、NPO法人Pass onのホームページの送信フォームよりご質問等頂ければと思います。

長編の動画はNPO法人Passnのホームページから見れるのでぜひ見てみてください!

NPO法人Pass onホームページ

https://pass-on8.net


#africa #zambia #人材育成 #自己形成
#キャリアブランディング #組織力の向上 #組織マネージメント #npo #passon
#繋ぐ #volunteer #ボランティア活動


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,799

10

2020/3/6

中町公祐を見た方におすすめの有名人