KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 9月16日 21時00分


『レタス大量消費 中華風しんなり塩レモンサラダ』
.
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
レタスがたっぷりと食べられる!手でちぎって和えるだけ、簡単お手軽なサラダのレシピです。
かさが多いレタスですが、調味料と合わせて少し置くことでしんなりとしてかさが減り、とても食べやすくなりますよ。
.
調理時間:30分(冷蔵庫で置く時間15分を含む)
費用:300円程度
.
【材料】 4人前
レタス          200g
ツナ油漬け        70g
①オリーブオイル     大さじ1
①はちみつ        小さじ2
①レモン汁        小さじ1
①鶏ガラスープの素    小さじ1/2
①すりおろしニンニク   小さじ1/3
①塩こしょう       少々
白いりごま        適量
レモン(飾り用)     適量
.
【手順】
ツナ油漬けは水気を切っておきます。
1. レタスは一口大にちぎります。
2. 大きめのボウルに1とツナ油漬け、①を入れて、よく和えます。ラップをかけて冷蔵庫で15分程置きます。
3. 器に盛り付け、白いりごまをかけ、輪切りにしたレモンを飾ったら完成です。
.
【コツ・ポイント】
こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。
はちみつは、砂糖でも代用いただけますが、はちみつの種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してくださいね。
.
.
#クラシル #kurashiru
#おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#手作りごはん #今日のごはん #暮らし #ランチ #晩ごはん #おうちカフェ #おうち時間 #レタスレシピ #サラダレシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

12,052

13

2020/9/16

yuchanのインスタグラム
yuchanさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人