KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 9月20日 11時00分


パクパクいけちゃう🍙✨「おにぎり」レシピ3選
.
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
①『ひと口食べたら止まらない 魅惑のたぬきにぎり』
.
調理時間:15分
費用:100円程度
.
【材料】 2人前
ごはん(温かいもの)    300g
①天かす          大さじ2
①めんつゆ(2倍濃縮)   大さじ1
①青のり          小さじ1
①塩            ふたつまみ
大葉            4枚
.
【手順】
1. 大葉は軸を切り落とします。
2. ボウルにごはん、①を入れ、全体に味がなじむようにさっくりと混ぜ合わせます。
3. 4等分に分け、ラップに包み、三角形に握ります。
4. ラップを外し、1を巻いて出来上がりです。
.
【コツ・ポイント】
調味料の加減は、お好みで調整してください。
ごはんは温かいものを使うと、調味料がなじみやすく、形も整えやすいです。
.
②『生ハムチーズおにぎり』
.
調理時間:10分
費用:200円程度
.
【材料】 2個分
ごはん             200g
プロセスチーズ(ブロック)   30g
青のり             小さじ1
生ハム(計20g)       6枚
パセリ             適量
.
【手順】
1. プロセスチーズは7mmの角切りにします。
2. ボウルに粗熱ごはん、1、青のりを入れて混ぜ合わせ、2等分にします。
3. ラップに生ハムの半量を並べ、2をのせ、ラップで包み三角形に握ります。同様にもう1個作ります。
4. 器に盛り付けて完成です。
.
【コツ・ポイント】
チーズは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。出来上がり後はお早めにお召し上がりください。
.
③『塩昆布とチーズのおにぎり』
.
調理時間:5分
費用:100円程度
.
【材料】 1人前
ごはん(温かいもの)      200g
塩昆布             5g
プロセスチーズ(計25g)   3個
.
【手順】
1. プロセスチーズは1cm角に切ります。
2. ボウルにごはん、1、塩昆布を入れさっくりと混ぜ合わせ、3等分にします。ラップにのせ、三角形に握ります。
3. 器に盛り付け完成です。
.
【コツ・ポイント】
お好みで塩昆布の分量を調整してください。
チーズは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。
.
.
#クラシル #kurashiru
#おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#手作りごはん #今日のごはん #暮らし #ランチ #晩ごはん #おうちカフェ #おうち時間 #軽食 #おにぎりレシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

22,500

19

2020/9/20

天使かれんのインスタグラム
天使かれんさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人