KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 9月20日 14時01分


『チーズと黒こしょうの鶏むねからあげ』
.
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
鶏むね肉のからあげに粉チーズと黒こしょうをまぶしてコク旨からあげのご紹介です。淡白な鶏むね肉ですが、粉チーズとピリッとした黒こしょうを合わせると絶妙な味わいになります。お酒のおつまみにもピッタリです。是非一度お試しくださいね。
.
調理時間:30分
費用:400円程度
.
【材料】 2人前
鶏むね肉         300g
.
----- 下味 -----
溶き卵          1個分
粉チーズ         大さじ2
めんつゆ(2倍濃縮)   大さじ1
砂糖           小さじ1
すりおろしニンニク    小さじ1
すりおろし生姜      小さじ1
.
片栗粉          大さじ2
揚げ油          適量
粉チーズ         小さじ1/2
黒こしょう        小さじ1/2
.
【手順】
1. 鶏むね肉はフォークで刺し、一口大に切ります。
2. ボウルに1を入れて、下味の材料を混ぜ合わせ、軽く揉み込みラップをし、冷蔵庫に20分おきます。
3. 2の汁気を切り、片栗粉をまぶします。
4. フライパンの底から3cmほど揚げ油を注ぎ、180℃に熱したら3を揚げます。こんがりと揚げ色が付き、火が通ったら油を切ります。
5. お皿に盛りつけ、粉チーズと黒こしょうを振りかけたら完成です。
.
【コツ・ポイント】
お弁当に入れる際には、必ずよく火を通し、しっかり粗熱をとってからお弁当に詰めてください。鶏肉はお好みの部位をお使いください。砂糖の代わりにみりんでも代用できます。
.
.
#クラシル #kurashiru
#おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#手作りごはん #今日のごはん #暮らし #ランチ #晩ごはん #おうちカフェ #おうち時間 #からあげ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

17,644

18

2020/9/20

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人