bon ponさんのインスタグラム写真 - (bon ponInstagram)「旧米沢高等工業学校へ。 米沢高等工業学校は、1910年(明治43)3月に開設された全国7番目の高等工業学校で、1944年(昭和19)4月に米沢工業専門学校と改称され、さらに1949年(昭和24)5月の学制改革によって山形大学工学部に改組されました。 旧米沢高等工業学校本館は、1973年(昭和48)6月、国の重要文化財に指定され、現在は資料館として公開されています。建物はルネッサンス様式を基調とする木造2階建で、北面の正面玄関から両翼94メートルに及ぶ大規模なもの。明治後半に建設された一連の高等工業高校の遺構として、学校建築史上でも貴重なものです。 * 旅の最後は「米沢市上杉博物館」へ行きました。 館内には、数千に及ぶ上杉氏ゆかりの貴重な品々や国宝が収蔵されています。展示室は「常設展示室」と「企画展示室」に分かれていて、常設展示室では上杉の歴史と文化を中心とした「江戸時代の置賜・米沢」を主軸に構成されています。企画展示室では、置賜の歴史、上杉文化など歴史や美術に関する企画展や、郷土ゆかりの作家や作品を取上げた展示を行います。 * お土産にいただいた、お菓子とお酒 * 天気予報はあいにくの雨でしたが、散策中は雨に降られることもなく、とても充実した楽しい一日を過ごすことができました。 初めて訪れた米沢は、出会う人皆が温かく、友好的に迎えていただいて、とてもありがたく嬉しかったです。上杉鷹山の誠実な人柄や精神が、今も米沢の人々の中に受け継がれているのだなぁと思いました。 * 「旅ごろ東北」には、魅力的な旅のプランが沢山あります。今度は他のプランにも参加してみたいなと思いました😊😊 ・ ・ #旅ごろ東北 #PR #山形県米沢市 #米沢 #旧米沢高等工業学校 #上杉博物館 #夫婦 #60代 #ファッション #コーディネート #リンクコーデ #夫婦コーデ #グレイヘア #白髪 #共白髪 #couple #over60 #fashion #coordinate #instafashion #instagramjapan #greyhair #grayhair #bonpon #bonpon511」11月6日 0時21分 - bonpon511

bon ponのインスタグラム(bonpon511) - 11月6日 00時21分


旧米沢高等工業学校へ。
米沢高等工業学校は、1910年(明治43)3月に開設された全国7番目の高等工業学校で、1944年(昭和19)4月に米沢工業専門学校と改称され、さらに1949年(昭和24)5月の学制改革によって山形大学工学部に改組されました。
旧米沢高等工業学校本館は、1973年(昭和48)6月、国の重要文化財に指定され、現在は資料館として公開されています。建物はルネッサンス様式を基調とする木造2階建で、北面の正面玄関から両翼94メートルに及ぶ大規模なもの。明治後半に建設された一連の高等工業高校の遺構として、学校建築史上でも貴重なものです。

旅の最後は「米沢市上杉博物館」へ行きました。
館内には、数千に及ぶ上杉氏ゆかりの貴重な品々や国宝が収蔵されています。展示室は「常設展示室」と「企画展示室」に分かれていて、常設展示室では上杉の歴史と文化を中心とした「江戸時代の置賜・米沢」を主軸に構成されています。企画展示室では、置賜の歴史、上杉文化など歴史や美術に関する企画展や、郷土ゆかりの作家や作品を取上げた展示を行います。

お土産にいただいた、お菓子とお酒

天気予報はあいにくの雨でしたが、散策中は雨に降られることもなく、とても充実した楽しい一日を過ごすことができました。
初めて訪れた米沢は、出会う人皆が温かく、友好的に迎えていただいて、とてもありがたく嬉しかったです。上杉鷹山の誠実な人柄や精神が、今も米沢の人々の中に受け継がれているのだなぁと思いました。

「旅ごろ東北」には、魅力的な旅のプランが沢山あります。今度は他のプランにも参加してみたいなと思いました😊😊


#旅ごろ東北 #PR #山形県米沢市 #米沢 #旧米沢高等工業学校 #上杉博物館 #夫婦 #60代 #ファッション #コーディネート #リンクコーデ #夫婦コーデ #グレイヘア #白髪 #共白髪 #couple #over60 #fashion #coordinate #instafashion #instagramjapan #greyhair #grayhair #bonpon #bonpon511


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

12,549

74

2020/11/6

bon ponを見た方におすすめの有名人

bon ponと一緒に見られている有名人