ローラさんのインスタグラム写真 - (ローラInstagram)「今日は私も取り組んでいる、サスティナブルについて説明をするね🌱🌏きっと聞いたことがあるかもしれないけれど、もしあまり内容を知らないかもと言う方のためにまとめてみたの。 サスティナブルは災害や温暖化などから地球環境を守るために生まれた言葉で、「持続可能な」「ずっと続けていける」という意味があるの。  今世界各国では2030年までに達成すべき目標として「持続可能な開発目的」をあげて次の世代のための未来を今よりも良い社会にしようという取り組みが実践されているんだ。  人工では作れない天然資源の石油や石炭、天然ガスなどには限りがあり、産業革命が始まって以降、私たちの生活はどんどん便利になり多くの国が経済発展のために工業に注力をして生産活動をおこなってきたけれど、その代償として水質汚染や大気汚染も深刻化してしまい、環境汚染とともに地球温暖化もすすみ森林も減少し、大気中のCO2が大幅に増えてしまったんだ。  温暖化が進むとゲリラ豪雨などの異常気象が増えたり、水不足、食料不足、生き物たちの絶滅、病気や餓死が広がるなどの様々な事が起きると言われているの。  SDGs、エシカル、フェアトレード、エコ、オーガニックなどもサスティナブルに関連する言葉であって、どの言葉も共通するのが地球環境の維持。  最近カリフォルニアで行われたサステイナブルブランド国際会議では人類が地球のエコシステムに与えているネガティブなインパクトがとても多く地球はもはや限界に達しているレポートが多く報告されていて、すでに気候、水や土壌の環境、生命系といった自然資本が回復不可能に近いレベルに達しているといわれ「リジェネレーション」と言う言葉も出てきているんだ。この言葉の意味は、マイナスをゼロにするだけじゃなく、プラスにもしていく必要があると言う意味なの。  私たちの意識と行動、そして愛が未来を変える🌱 わたしも微力だけど少しずつ伝えられるようにがんばる!!  #Sustainable #SustainableFashion #regeneration」11月13日 13時47分 - rolaofficial

ローラのインスタグラム(rolaofficial) - 11月13日 13時47分


今日は私も取り組んでいる、サスティナブルについて説明をするね🌱🌏きっと聞いたことがあるかもしれないけれど、もしあまり内容を知らないかもと言う方のためにまとめてみたの。
サスティナブルは災害や温暖化などから地球環境を守るために生まれた言葉で、「持続可能な」「ずっと続けていける」という意味があるの。

今世界各国では2030年までに達成すべき目標として「持続可能な開発目的」をあげて次の世代のための未来を今よりも良い社会にしようという取り組みが実践されているんだ。

人工では作れない天然資源の石油や石炭、天然ガスなどには限りがあり、産業革命が始まって以降、私たちの生活はどんどん便利になり多くの国が経済発展のために工業に注力をして生産活動をおこなってきたけれど、その代償として水質汚染や大気汚染も深刻化してしまい、環境汚染とともに地球温暖化もすすみ森林も減少し、大気中のCO2が大幅に増えてしまったんだ。

温暖化が進むとゲリラ豪雨などの異常気象が増えたり、水不足、食料不足、生き物たちの絶滅、病気や餓死が広がるなどの様々な事が起きると言われているの。

SDGs、エシカル、フェアトレード、エコ、オーガニックなどもサスティナブルに関連する言葉であって、どの言葉も共通するのが地球環境の維持。

最近カリフォルニアで行われたサステイナブルブランド国際会議では人類が地球のエコシステムに与えているネガティブなインパクトがとても多く地球はもはや限界に達しているレポートが多く報告されていて、すでに気候、水や土壌の環境、生命系といった自然資本が回復不可能に近いレベルに達しているといわれ「リジェネレーション」と言う言葉も出てきているんだ。この言葉の意味は、マイナスをゼロにするだけじゃなく、プラスにもしていく必要があると言う意味なの。

私たちの意識と行動、そして愛が未来を変える🌱
わたしも微力だけど少しずつ伝えられるようにがんばる!!

#Sustainable #SustainableFashion #regeneration


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

64,931

386

2020/11/13

大槻ひびきのインスタグラム
大槻ひびきさんがフォロー

CUTiEの他のメンバー

ローラを見た方におすすめの有名人