今井絵理子のインスタグラム(erikoimai0922) - 12月2日 00時12分


昨日、参議院本会議にて自由民主党・国民の声を代表し、令和元年度決算に関する質疑を行いました。

若者や女性、障がいのある方々など、すべての国民に寄り添う政治の実現をテーマに菅総理に訴えさせていただきました。

参議院は新型コロナウイルス感染防止の観点から、申し合わせにより透明マスクの着用は見送られました。
しかし、与野党の議員の方々のご理解とご協力により、手話を交えながら質疑をさせていただくことができました。心より感謝しております。

また、政治用語に関する手話表現はとても難しく、ろうや手話通訳士の方々にご助言をいただきました。重ねて感謝申し上げます。

情報保障の観点から、国会での議論を全ての人にお伝えする必要があると考えています。今回の手話による質疑により、聴覚障がいのある方々に、少しでも内容がお伝えできていれば嬉しく思います。

参議院では来年の通常国会から、所信表明演説や代表質問などの中継の際に、ワイプにて手話による通訳が行われます。

手話への理解が着実に深まっていることを実感します。

「良識の府」といわれる参議院。
政党やイデオロギーの壁を超え、真に国民に寄り添った政治の実現に向け、有意義な議論を行っていきたいと思います。

#参議院
#本会議
#若者
#女性
#子ども
#障がい者
#高齢者
#寄り添う政治を
#手話
#手話はひとつの言語
#感謝
#ありがとう
#今井絵理子
#活動


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,648

46

2020/12/2

今井絵理子を見た方におすすめの有名人