島袋寛子のインスタグラム(hiroko.shimabukuro) - 2月2日 18時32分



空が綺麗でした。

音楽聴きながらパースーいったのだけど、パースー内でおじさまと通り道の譲り合いになりまして。

互いに、どうぞ〜どうぞ〜して、
譲っていただいちゃって、

『ありがとうございます、すみません』と私が言ったら、おじさまがスパークしたエネルギーでお話ししだしまして🙄

あら、なんかくる?くる?くるの?あるの?🥲

と、みがまえたら、店内の方々があわただしくしながらプチ注目するなか、めっちゃ名言みたいなことをお話ししてくださった。笑。

『あやまらなくていいよ、あやまらなくていいんだよ、ひょい、と行ったら、通ればすむ話、あやまることじゃない』

怒られているのか?私?笑
と思っていたら、、
最後にこうおっしゃいました。

『こっちも、そっちも、楽しいと思ったら楽しい、そっちも、こっちも、苦しいと思ったら苦しい。ね、それがコミュニケーション』

そう言っておじさまはさりました。笑。

帰り道、、わかるような、わかったような、、🚶‍♀️でも、おじさまの伝えたい大切にしてる思いを少しは受けとれた気がする。

と思いながら帰宅。

あのおじさまは神様か神様的ななにかのお使いさんなんじゃ?ないだろうか。笑。

たまに、このような出会いがある。

そして思う。

おじさま、Twitterかなんかで名言ツイートしたらいいのに。と。

楽しいよね。
おもしろい。
おじさま、警戒してごめんなさい🙏

って、また私あやまってるな。笑。

#街中のコミュニケーション
#人と人
#こうしたやりとり楽しい
#おじさまありがとう🙏


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,980

41

2021/2/2

島袋寛子を見た方におすすめの有名人