大久保愛のインスタグラム(aivonne85) - 2月3日 23時11分


立春ということで、季節の変わり目対策に役立つ料理を紹介します。

スペイン料理の一つ、ガリシア地方で食べられているタコを使った料理です。

【タコのガリシア風】

タコに塩とオリーブオイルで味付けをして仕上げにパプリカパウダーをかけたタパス。

タコと相性のいい玉ねぎを使ってタコのガルシア風を作ってみました。
作り方は、オリーブオイルで炒めて塩とパプリカパウダーをかけただけ😊

奥にあるのは、イベリコのソテーです。今日はスペイン料理です(^^♪

私は、スペイン料理は健康食に成ると思っているのでよく作ります。雑誌でもよくスペインぽいレシピを紹介させてもらってます。

そして、なぜタコを選んだかというとこれから三寒四温を乗り越え桜の季節へ移り変わっていきますが、体調を崩しやすいからです。

今年は、体調を崩すとどこにいっても厳しい視線を感じることになると思います。そんなときに、体を強くする食材としておすすめなのが『タコ』。タウリンをはじめとした良質なアミノ酸、ビタミンB群、ビタミンE、亜鉛などのミネラルなど栄養が豊富な上に、低脂質、低カロリーです。栄養状態が悪いと外敵から身を守ることができないですよね。

そして、玉ねぎの硫化アリルという成が分には、抗菌作用や抗炎症作用、血流を改善する働きなどがあります。そのため、風邪の初期症状などにも効果的です。

二枚目の写真は、今通ってる学校の隣の本屋さん^^ムック本も合わせて私の本が4冊も1つのブースにあったので撮りました♪
引き続き、宜しくお願いします✨

#食薬 #食薬習慣 #食薬ごはん #食薬事典 #薬膳 #国際中医師 #国際中医美容師 #薬剤師 #漢方薬剤師 #漢方 #薬膳料理家 #薬膳料理研究家 #食薬レシピ #スペイン料理 #大久保愛 #立春 #節分 #ガリシア風


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

618

15

2021/2/3

大久保愛を見た方におすすめの有名人