くまおさんのインスタグラム写真 - (くまおInstagram)「. 🐻⭐️お知らせです⭐️🐻 . <ヒトもネコもクマなく不安をほどくグリーフケア オンラインセミナー> . をはじめて一般社団法人くまおでグリーフケアのお話会を開催することとなりました〜 . 【日にち】 2021年3月14日(日) . 【時間】 13:00~15:30 阿部先生によるお話 質疑応答含む 15:30~16:00  クマ研について くまお母より  (阿部先生のセミナーのみのご参加でももちろん大丈夫です) .
【内容】 獣医師阿部美奈子先生 @alwayswithpet  による 「ヒトもネコも不安をほどくグリーフケアセミナー」です。 グリーフケアというと、お別れのあとの悲しい気持ちの整理をイメージされる方がほとんどだと思いますが、阿部先生のグリーフケアはどうぶつと暮らしている「今」についてお話をしていただけるので、とても楽しくて学びやすい内容となっています。 . 【阿部美奈子先生】 グリーフケアを通して、ペットや飼い主の「心」を元気にする獣医師として診療されています。 現在はコロナ禍でマレーシア在住。 昨年までは月の半分をマレーシアで、残りの半分を日本の動物病院などを回り、動物医療従事者や、飼い主さんに向けて動物医療のグリーフケアについて広めながらどうぶつの診療もされています。 . 【なぜグリーフケアなの?】 私は美奈子先生のグリーフケアに出会い、どうぶつとの接し方、どこに視点をおいたコミュニケーションが大切なのか、そしてどうぶつが元気なうちのコミュニケーションが何より大切と感じ、朝日新聞webメディアのsippoを通して、飼い主さんに伝えられたらと12回に渡り発信をしてきました。 阿部先生のセミナーは通常犬猫全般のお話ですが、なんと!今回はネコの飼い主さんに向けたお話をしていただけることになりました。 わたし自身もはじめて聞く内容なのでとてもワクワク楽しみにしています。 今回は日本各地どこからでも参加いただけるオンラインセミナーとなりますので、どうぞこの機会にぜひご参加いただければと思います。 . 【お申し込み方法】 kumaoneko.theshop  BASEにて申し込み受付。 リンクはブログをご確認ください🙇‍♀️ . セミナー1週間前までに、入力いただいたメールアドレスの当日zoomで使用するリンクを送らせていただきます。 当日までにスマートフォンでご参加予定の方はzoom のアプリのダウンロードをおねがいいたします。  【補足】 当日は今後のセミナー内容向上のためZOOMで録画させていただきますことをご了承くださいませ。 *動画にて配信等、動画の公開は行いません。 .
【お試しzoom】 *zoomの操作がご不安な方向けに(くまお母のためにもですが)3月6日(土)20時〜 お試しzoomの機会を設けたいと思います。 お試し会ご参加希望の方はくまお母まで! . 今回は「クマ研」立ち上げ記念イベントとなります。 皆様のご参加おまちしております〜 ナゾの「クマ研」については後日ご報告させていただきます!前後しましてすみません💦」2月14日 19時27分 - kumaokamako

くまおのインスタグラム(kumaokamako) - 2月14日 19時27分


.
🐻⭐️お知らせです⭐️🐻
.
<ヒトもネコもクマなく不安をほどくグリーフケア オンラインセミナー>
.
をはじめて一般社団法人くまおでグリーフケアのお話会を開催することとなりました〜
.
【日にち】
2021年3月14日(日)
.
【時間】
13:00~15:30 阿部先生によるお話 質疑応答含む
15:30~16:00 クマ研について くまお母より 
(阿部先生のセミナーのみのご参加でももちろん大丈夫です)
.
【内容】
獣医師阿部美奈子先生 @alwayswithpet
による
「ヒトもネコも不安をほどくグリーフケアセミナー」です。
グリーフケアというと、お別れのあとの悲しい気持ちの整理をイメージされる方がほとんどだと思いますが、阿部先生のグリーフケアはどうぶつと暮らしている「今」についてお話をしていただけるので、とても楽しくて学びやすい内容となっています。
.
【阿部美奈子先生】
グリーフケアを通して、ペットや飼い主の「心」を元気にする獣医師として診療されています。
現在はコロナ禍でマレーシア在住。
昨年までは月の半分をマレーシアで、残りの半分を日本の動物病院などを回り、動物医療従事者や、飼い主さんに向けて動物医療のグリーフケアについて広めながらどうぶつの診療もされています。
.
【なぜグリーフケアなの?】
私は美奈子先生のグリーフケアに出会い、どうぶつとの接し方、どこに視点をおいたコミュニケーションが大切なのか、そしてどうぶつが元気なうちのコミュニケーションが何より大切と感じ、朝日新聞webメディアのsippoを通して、飼い主さんに伝えられたらと12回に渡り発信をしてきました。
阿部先生のセミナーは通常犬猫全般のお話ですが、なんと!今回はネコの飼い主さんに向けたお話をしていただけることになりました。
わたし自身もはじめて聞く内容なのでとてもワクワク楽しみにしています。
今回は日本各地どこからでも参加いただけるオンラインセミナーとなりますので、どうぞこの機会にぜひご参加いただければと思います。
.
【お申し込み方法】
kumaoneko.theshop BASEにて申し込み受付。
リンクはブログをご確認ください🙇‍♀️
.
セミナー1週間前までに、入力いただいたメールアドレスの当日zoomで使用するリンクを送らせていただきます。
当日までにスマートフォンでご参加予定の方はzoom のアプリのダウンロードをおねがいいたします。

【補足】
当日は今後のセミナー内容向上のためZOOMで録画させていただきますことをご了承くださいませ。
*動画にて配信等、動画の公開は行いません。
.
【お試しzoom】
*zoomの操作がご不安な方向けに(くまお母のためにもですが)3月6日(土)20時〜
お試しzoomの機会を設けたいと思います。
お試し会ご参加希望の方はくまお母まで!
.
今回は「クマ研」立ち上げ記念イベントとなります。
皆様のご参加おまちしております〜
ナゾの「クマ研」については後日ご報告させていただきます!前後しましてすみません💦


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,422

24

2021/2/14

くまおを見た方におすすめの有名人

動物のおすすめグループ