猫沢エミさんのインスタグラム写真 - (猫沢エミInstagram)「《インスタメインアカウント、再開しました🙌😭》  っていうか、えっ👀猫沢さん、またブロックされてたの? ハイ😑インスタとリポストの再連動設定時に、認証に失敗して数日間ふたたびメインアカウントブロックの憂き目にあっておりました。  が! ちょうど1年前、1ヶ月に渡るブロック騒動時にSNS対策を強化しておけたのはもっけの幸いでした🥲 日本側のスタッフのみなさまに感謝しています!  というわけで、やっぱりサブアカ @eminecozawa 作っといてよかったな😭な感じで、ここ数日間の出来事はサブにアップされています。  さっきサブにアップした、アリソンのお料理教室・ルバーブのタルト編。こちらはグラタン・ドフィノワ編です。  これまでテキトーに作っていた自分が恥ずかしく🫣なるほど、解説を聞けば聞くほど、美味しさの秘密が明らかに。  コツは、じゃがいもをスライサーなどでできるだけ薄く、均等に切ること。クリームソースとじゃがいもを交互に重ねていくとき、アリソンが〝亀の甲羅状〟と表現していたように、一枚ずつ根気よく、丁寧に並べていくこと。フロマージュは入れない(アリソン曰く、入れた段階でそれはグラタン・ドフィノワではなくなると)。そしてじゃがいも2kgくらいの単位で仕込んで、じっくり焼くこと。  肉料理の付け合わせによし、サラダを添えてもよし。素材の実力が存分に引き出されるフランス家庭料理からは、フランス人が尊ぶ〝他者への尊重と愛〟を舌で感じるなぁ。  写真2、3枚目。  今日の先生、アリソン @savonnierpatissier と、もうひとりの生徒ゆみこ @yumikooka3  真剣に黙々と、しかし時々ワインを飲みながら、楽しいひとときでした。  #ねこしき #猫沢飯 #猫パリ #猫沢エミのインターナショナル五十路ライフシフト  #猫沢エミリーパリへ行く」6月21日 18時53分 - necozawaemi

猫沢エミのインスタグラム(necozawaemi) - 6月21日 18時53分


《インスタメインアカウント、再開しました🙌😭》

っていうか、えっ👀猫沢さん、またブロックされてたの? ハイ😑インスタとリポストの再連動設定時に、認証に失敗して数日間ふたたびメインアカウントブロックの憂き目にあっておりました。

が! ちょうど1年前、1ヶ月に渡るブロック騒動時にSNS対策を強化しておけたのはもっけの幸いでした🥲 日本側のスタッフのみなさまに感謝しています!

というわけで、やっぱりサブアカ @eminecozawa 作っといてよかったな😭な感じで、ここ数日間の出来事はサブにアップされています。

さっきサブにアップした、アリソンのお料理教室・ルバーブのタルト編。こちらはグラタン・ドフィノワ編です。

これまでテキトーに作っていた自分が恥ずかしく🫣なるほど、解説を聞けば聞くほど、美味しさの秘密が明らかに。

コツは、じゃがいもをスライサーなどでできるだけ薄く、均等に切ること。クリームソースとじゃがいもを交互に重ねていくとき、アリソンが〝亀の甲羅状〟と表現していたように、一枚ずつ根気よく、丁寧に並べていくこと。フロマージュは入れない(アリソン曰く、入れた段階でそれはグラタン・ドフィノワではなくなると)。そしてじゃがいも2kgくらいの単位で仕込んで、じっくり焼くこと。

肉料理の付け合わせによし、サラダを添えてもよし。素材の実力が存分に引き出されるフランス家庭料理からは、フランス人が尊ぶ〝他者への尊重と愛〟を舌で感じるなぁ。

写真2、3枚目。

今日の先生、アリソン @savonnierpatissier と、もうひとりの生徒ゆみこ @yumikooka3 真剣に黙々と、しかし時々ワインを飲みながら、楽しいひとときでした。

#ねこしき #猫沢飯 #猫パリ #猫沢エミのインターナショナル五十路ライフシフト #猫沢エミリーパリへ行く


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

15

2022/6/21

猫沢エミを見た方におすすめの有名人