Levi's Japanさんのインスタグラム写真 - (Levi's JapanInstagram)「セルビッジデニム👖  「セルビッジ」とは耐久性を高めるためにほつれ止めを施した生地の端のことを指します。 1930年代、生地工場内での仕分けの為、リーバイス®のブランドカラーである赤の糸をセルビッジに織り込みました。今では"赤耳"として親しまれています。  伝統的な細幅のシャトル織機で織られたセルビッジ生地は、プレミアムなデニムとして認知されており、時間が経つにつれて見た目も穿き心地も良くなっていきます。  かつてはコットンのみでしたが、最近ではヘンプ(麻)を紡いだセルビッジジーンズもあります。水の使用量が少なく、土壌にも優しいヘンプをコットンの中に入れて柔らかくし、織り込むという革新的な製法です。   ロールアップしたジーンズからちらりと見える赤いライン。現在ではレッドセルビッジ以外にも、701のピンクセルビッジやLevi’s® Made & Crafted®のブルーセルビッジも展開中です!  #150YearsOf501」3月29日 19時23分 - levis_japan

Levi's Japanのインスタグラム(levis_japan) - 3月29日 19時23分


セルビッジデニム👖

「セルビッジ」とは耐久性を高めるためにほつれ止めを施した生地の端のことを指します。 1930年代、生地工場内での仕分けの為、リーバイス®のブランドカラーである赤の糸をセルビッジに織り込みました。今では"赤耳"として親しまれています。

伝統的な細幅のシャトル織機で織られたセルビッジ生地は、プレミアムなデニムとして認知されており、時間が経つにつれて見た目も穿き心地も良くなっていきます。

かつてはコットンのみでしたが、最近ではヘンプ(麻)を紡いだセルビッジジーンズもあります。水の使用量が少なく、土壌にも優しいヘンプをコットンの中に入れて柔らかくし、織り込むという革新的な製法です。

ロールアップしたジーンズからちらりと見える赤いライン。現在ではレッドセルビッジ以外にも、701のピンクセルビッジやLevi’s® Made & Crafted®のブルーセルビッジも展開中です!

#150YearsOf501


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

971

0

2023/3/29

Levi's Japanを見た方におすすめの有名人