山戸結希さんのインスタグラム写真 - (山戸結希Instagram)「──僕にとっての「SF」はサイエンス・フィクションではなく「少し不思議な物語」のSとFなのです──(藤子・F・不二雄)  国民的漫画家、藤子・F・不二雄は、「ドラえもん」「オバケのQ太郎(共著)」「パーマン」「キテレツ大百科」など児童漫画の名作の数々を送り出してきました。そんな藤子には、もう一つのライフワークがありました。「ドラえもん」の連載が始まる前年の1969年、大人向けコミック誌にSF「ミノタウロスの皿」を発表。その衝撃的な内容が評判となり、その後、生涯にわたり、刺激的でシュールな味わいのあるSF短編を多く執筆していたのです。その作品数は110以上に上り、未知のウイルスによる未曽有の災厄、核戦争の脅威、食糧危機と超高齢化、神の領域まで浸食する生命科学技術など、まるで21世紀の世界を藤子が予見していたかのような物語が描かれています。  2023年、藤子・F・不二雄生誕90周年の年に、満を持して10作品を実写ドラマとして放送する運びとなりました。  未来への警鐘ともとれる普遍的な作品の数々がどのような映像になるのでしょう? 刺激的で不思議でありながら、笑いも散りばめられた珠玉のショート・ショート・ドラマをお楽しみに…  〜藤子・F・不二雄SF短編ドラマ〜 https://www.nhk.jp/p/fujiko-sf/ts/N93R8JJ329/」4月7日 20時11分 - yamato_uk

山戸結希のインスタグラム(yamato_uk) - 4月7日 20時11分


──僕にとっての「SF」はサイエンス・フィクションではなく「少し不思議な物語」のSとFなのです──(藤子・F・不二雄)

国民的漫画家、藤子・F・不二雄は、「ドラえもん」「オバケのQ太郎(共著)」「パーマン」「キテレツ大百科」など児童漫画の名作の数々を送り出してきました。そんな藤子には、もう一つのライフワークがありました。「ドラえもん」の連載が始まる前年の1969年、大人向けコミック誌にSF「ミノタウロスの皿」を発表。その衝撃的な内容が評判となり、その後、生涯にわたり、刺激的でシュールな味わいのあるSF短編を多く執筆していたのです。その作品数は110以上に上り、未知のウイルスによる未曽有の災厄、核戦争の脅威、食糧危機と超高齢化、神の領域まで浸食する生命科学技術など、まるで21世紀の世界を藤子が予見していたかのような物語が描かれています。

2023年、藤子・F・不二雄生誕90周年の年に、満を持して10作品を実写ドラマとして放送する運びとなりました。

未来への警鐘ともとれる普遍的な作品の数々がどのような映像になるのでしょう?
刺激的で不思議でありながら、笑いも散りばめられた珠玉のショート・ショート・ドラマをお楽しみに…

〜藤子・F・不二雄SF短編ドラマ〜
https://www.nhk.jp/p/fujiko-sf/ts/N93R8JJ329/


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

234

3

2023/4/7

山戸結希を見た方におすすめの有名人