木村まこのインスタグラム(maco_kimura) - 4月26日 21時14分


今日は娘里奏の5歳の誕生日🪸🧜‍♀️🪸
それと私自身が母親になった5年の記念日。

プレゼントは自転車〜.ᐟ.ᐟ
最近の里奏はジャズダンスにどハマり中ˎˊ˗
女子力高めガールでだいぶ口も達者☺️
大きな病気もなく育ってくれて本当にありがとう。
新しい幼稚園での生活も楽しめてるみたいだし一安心☺️
またこの1年の成長が楽しみでしかないよ🫶🏻
無限の可能性に母がワクワクしてる😊

お祝いコメントまってまーす🫶🏻🫶🏻w

#5歳誕生日
#5歳誕生日プレゼント

✎𓂃ここからはつらつら

「え?イリュージョンみたい。この子入ってた子ですか?」(無痛出産じゃない)
と第一子を産んだときの第一声とは思えぬリアクションをとってしまったお産から早5年。

まぁ〜私にとって濃い5年やった。
よく元気に成長してくれたよ‼︎
里奏が成長した分くらい私も何か成長できたんだろかって毎日のように思ってたけど…私はそんな成長してなくて。
けど確実に子どもたちに成長はさせられてるのは感じてます。えぇ。頑張ります母も。

本当に子どもって可能性が無限大すぎて
これからいろんなことにも挑戦してほしいし、興味も持って欲しいし、好きなこと見つけて欲しい。
やりたい!てことはできるだけ全部させてるんだけど、最近ジャズダンスが好きでレッスンが毎回楽しみらしい。いい事◎
小さな成功体験をたくさん積んでどんどん自信つけて欲しい‼︎

私はね、お察しの通り最近インスタで見るような怒らない育児とかでもないし、バリバリ丁寧な育児ではない🙂
子育て論とか語るのは苦手やからあんまり語らないし、私自身そんときそんときで気分も変わるし笑
どれが正解!とかなくて料理のスパイスみたいにそのときの状況でいろんな選択があるやろしなぁと。
ただ1つだけ変わんないのは子育てのゴールは自立だと思ってて、しっかりと自分で人生切り開いてってほしいしと思ってる。
私たち親は自立までのフォローを全力でするだけ。(最終的に私が子どもから自立できるか問題が出てくるのもなんとなく見えてる笑)
まぁ全く頼るな!完全に自立しろ。じゃなくて頼らなくても幸せになれるように自立をちゃんとしてほしいってこと。

こんな子になって欲しいとか、この職業がいいなとかあってもさ、そんなことよりもとにかく豊かな楽しい人生にして欲しいなぁ〜。

て思ってるのによ!
去年あたりから里奏にはよく怒ってしまう🥲
(楽しい人生どころやないやないか)
最近は少〜しずつ解消できてはいるものの、、
原因はわかってて、めちゃめちゃ対等にいすぎてるのと期待しすぎちゃってる。(できるやろ。みたいな)
途中で「あ、まだ4歳やった。」みたいになる。完全に私がダメなのよねぇ🤦🏻‍♀️

怒ろうがなんだろうが里奏は「ママ大好き」だし「ママじゃないと嫌」なのよ〜。
こんな母親なのにさ、どんな状況であっても無性の愛をくれてるのは娘の方。
見習わないかんところばかり。

母親5年。私がまだまだ頑張らんとです。
そんなこんなで毎日子育て奮闘しておりまーす🙋🏻‍♀️もちろん楽しいで〜すˎˊ˗
てなかんじです。
インスタのお友達さんこれからもよろしくでーす♪

#私の子育て記録


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

190

27

2023/4/26

木村まこを見た方におすすめの有名人