下村彩里さんのインスタグラム写真 - (下村彩里Instagram)「【GW】台湾取材  月曜日は台湾台北市からお伝えしました。 沢山の日本人を始め多くのアジア人観光客で賑わう台北市有数の夜市。  私自身、海外で食べ歩きができる世の中になったことが、嬉しくて嬉しくて、非常に考え深い取材でした。  コロナの影響で夜市が賑わいを取り戻したのはここ数ヶ月のこと。  台湾は数年前にSARSの感染症にも直面したそうですが、 地元の人々は コロナの影響はあまりにも長く、比べ物にならない苦しい3年間だったと振り返っていました。  中継をした#寧夏夜市 は 中でも50年以上の老舗が立ち並び、 両親から引き継いだ大切なお店だと話す店主も。  "生活がどんなに苦しくても、辞めようとは一度も思わなかった"  この賑わいを取り戻すことができた喜びを、涙を浮かべながら、笑顔で話す台湾人の人々の表情が忘れられません。  GWで日本人が多く訪れていましたが、 実は日本人観光客は個人旅行のみで、 団体客があまり来ていないそう。  地元の方々は口々に 台湾に活気を取り戻すためにも もっともっと日本人来てほしい!とお話していました!  #1.2枚目は #母と行った台湾旅行☺️ #まさか1ヶ月後に出張で行くとは... #最後は #朝食 #地元の方おすすめ #台湾おにぎり #買ってみました #中には #油揚げ #おかか #ゆでたまご #値段は同じくらいで #日本のおにぎりの #3倍の大きさ🥹😱  #下村彩里 #テレビ朝日#テレビ朝日アナウンサー#報道ステーション#取材#報道ステーション取材#台湾#台北市#ゴールデンウィーク#GW」5月3日 9時28分 - sairi.shimomura_ex

下村彩里のインスタグラム(sairi.shimomura_ex) - 5月3日 09時28分


【GW】台湾取材

月曜日は台湾台北市からお伝えしました。
沢山の日本人を始め多くのアジア人観光客で賑わう台北市有数の夜市。

私自身、海外で食べ歩きができる世の中になったことが、嬉しくて嬉しくて、非常に考え深い取材でした。

コロナの影響で夜市が賑わいを取り戻したのはここ数ヶ月のこと。

台湾は数年前にSARSの感染症にも直面したそうですが、
地元の人々は
コロナの影響はあまりにも長く、比べ物にならない苦しい3年間だったと振り返っていました。

中継をした#寧夏夜市
中でも50年以上の老舗が立ち並び、
両親から引き継いだ大切なお店だと話す店主も。

"生活がどんなに苦しくても、辞めようとは一度も思わなかった"

この賑わいを取り戻すことができた喜びを、涙を浮かべながら、笑顔で話す台湾人の人々の表情が忘れられません。

GWで日本人が多く訪れていましたが、
実は日本人観光客は個人旅行のみで、
団体客があまり来ていないそう。

地元の方々は口々に
台湾に活気を取り戻すためにも
もっともっと日本人来てほしい!とお話していました!

#1.2枚目は
#母と行った台湾旅行☺️
#まさか1ヶ月後に出張で行くとは...
#最後は
#朝食
#地元の方おすすめ
#台湾おにぎり
#買ってみました
#中には
#油揚げ
#おかか
#ゆでたまご
#値段は同じくらいで
#日本のおにぎりの
#3倍の大きさ🥹😱

#下村彩里 #テレビ朝日#テレビ朝日アナウンサー#報道ステーション#取材#報道ステーション取材#台湾#台北市#ゴールデンウィーク#GW


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,536

247

2023/5/3

下村彩里を見た方におすすめの有名人