鳳真由のインスタグラム(ootorispecialpanic) - 5月8日 21時16分


いつからか奈良が大好きで…

一年に一度は、どうにかねじ込んででも足を運ぶ様にしています。

特にお気に入りは吉野♪
吉水神社が大好きなんです。

加えて、少し忙しかったりするとよく頭に思い浮かぶ
大神神社(おおみわじんじゃ)
も欠かせない場所となっています。

こちらとの出会いは、奈良在住の知人からすごいパワースポットですよ!と教えて頂いたことがきっかけです。

私が語るのは畏れ多いですが、全てを受け入れてくれる様な大きさを持った神聖な場所です。

大神神社がある三輪駅の目の前には
これまた絶品の
「三諸杉」を奈良漬と共に頂けるお店があります。

東京などには
平仮名の
「みむろ杉」が主に流通しているとのことで、
漢字のラベルのものは殆ど地元でしか飲めないそう!

もちろん、蔵元の今西酒造さんにもお邪魔して春酒をこれでもか!と堪能してまいりました。

季節によっても全く味わいも変わるので、制覇してみたいなぁなんて夢もできちゃった💪

そして
駅から神社までの間に、
もうもう、対面するだけで元気を頂けそうなご主人がいらっしゃるお店〈末広精肉店〉で
名物ミワコロッケも食べてみました!

衣に三輪そうめんが混ざっていて独特の食感がめちゃくちゃ美味しかったです。

記念に撮らせて頂いた写真の掲載許可も得ております。笑

「花巴」の醸造所にもお邪魔して、試飲しつつ厳選して四合瓶を家に送ったり…😍

まだまだ一部ですが、随時奈良のおすすめスポットも載せていきたいな〜!

#奈良
#古都
#吉野
#三諸杉
#花巴

#吉水神社
#大神神社


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,097

14

2023/5/8

鳳真由を見た方におすすめの有名人