DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 5月29日 12時05分


バリエーションが増える♪簡単お弁当5選

★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
誰でも簡単にできるおかずやスイーツを毎日お届け!
@DELISH KITCHEN のフォローをお願いします♪
投稿を見て、美味しそう!って思った方は「いいね」「保存」していただけると嬉しいです!
国内No.1のレシピ動画数(※)で限定機能が便利な公式アプリ[無料]は、@DELISH KITCHENのハイライトにある「公式アプリ」から!
(※)自社調べ(アプリ上の公開本数、2021/09/30時点)
[限定機能]
・充実のレシピ検索機能
・自分のペースで再生OKのキッチンモード
・3STEPで献立自動提案など
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

①<パパッと作れる!鮭おかか海苔弁>
ふたを開けてびっくり!海苔がびっしり敷き詰められた海苔弁です♪海苔とごはんだけかなと思いきや、中には鮭フレークとかつお節が隠れています。簡単でシンプルだけど飽きのこないそんなお弁当です。
調理時間:約5分
■材料 (1人分)
・ごはん どんぶり1杯(200g)
・鮭フレーク 50g
・かつお節 1袋(2.5g)
・しょうゆ 小さじ1
・焼きのり 1/2枚
■手順
(1)弁当箱にごはん半量を広げて詰め、鮭フレーク、残りのごはん、かつお節を順に重ねてのせる。しょうゆをまわしかけ、焼きのりをちぎってのせる。

■注意事項・夏場や梅雨の時期を避け、涼しい場所(保冷剤・保冷バッグ等を利用する、もしくは冷蔵庫)で保管し、お早めにお召し上がりください。
・十分に冷ましてからお弁当に詰めてふたを閉めてください。

動画の詳細が気になる人はアプリで「鮭おかか海苔弁」で検索してみてくださいね♪

②<ささっと簡単!のりたま弁当>
開けてびっくり!焼きのりの風味と旨味がぐっと詰まった、驚くこと間違いなしのお弁当をご紹介♪甘辛生姜焼きはレンジで作るので忙しい時にも楽々調理ができます。
調理時間:約10分
■材料 (1人分)
・ごはん お茶碗1杯(150g)
・豚こま切れ肉 80g
・焼きのり 1枚
・卵 1個
・玉ねぎ 1/4個(50g)
・マヨネーズ 大さじ1
・サラダ油 少々
☆レンジ生姜焼き風調味料
・みりん 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1/2
・おろししょうが 小さじ1/2
・片栗粉 小さじ1
■手順
(1)【レンジ生姜焼き】玉ねぎは薄切りにする。
(2)豚肉は食べやすい大きさに切る。
(3)耐熱容器に豚肉、玉ねぎ、☆を入れて混ぜ、ふんわりとラップをし、600Wのレンジで3分加熱する。ラップをしたまま2分おき、余熱で肉に火を通し、しっかりと冷ます。
(4)【卵焼き】ボウルに卵を割り入れ、マヨネーズを加えて混ぜる(卵液)。フライパンにサラダ油を薄くひき、卵液を流し入れて広げる。表面が乾くまで中火で焼く(卵焼き)。ラップを敷いて粗熱がとれる前に卵焼きをのせて弁当箱のふたの上にのせ、ふたの内側に入るようにラップごと折りたたむ。(卵は半熟は避け、しっかり火を通しましょう。)
(5)弁当箱にごはんを盛り、焼きのりをちぎりながら敷き詰める。レンジ生姜焼きを広げて、卵焼きを折り目を下にしてのせる。

■注意事項・夏場や梅雨の時期を避け、涼しい場所(保冷剤・保冷バッグ等を利用する、もしくは冷蔵庫)で保管し、お早めにお召し上がりください。
・十分に冷ましてからお弁当に詰めてふたを閉めてください。
・生野菜や果物を使うときはよく洗い、水気をきちんと切ってから詰めてください。

動画の詳細が気になる人はアプリで「のりたま弁当」で検索してみてくださいね♪

他のレシピはコメント欄をご覧ください♪
③<揚げずにジューシー!トースターでささみカツ丼弁当>
④<ピクニックにおすすめ♪ホットドッグ風オムすび>
⑤<コク深いしっかり味!じゃがいもと豚肉の照り煮弁当>
⠀⠀⠀⠀
<調理器具について>
・電子レンジを使用するレシピ
加熱時間は500Wの場合1.2倍、700Wの場合0.8倍してください。
・トースターを使用するレシピ
通常200〜250度で調理していますが、お使いの器具の説明書をご確認のうえご利用ください。

#デリッシュキッチン #DELISHKITCHEN #料理 #レシピ #時短 #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ #手作りごはん #今日のごはん #おうちカフェ #献立 #晩ごはん #クッキング #簡単弁当 #弁当レシピ #お弁当レシピ #お弁当おかず


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

15,844

16

2023/5/29

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人