無印良品の家のインスタグラム(mujihouse) - 6月14日 16時00分


【住まいの実例】
※右上のブックマークのアイコンをタップすると保存できます。

東京都中野区「MUJI INFILL0」
・築年数:1983年
・リノベーション完成年月:2022年11月
・面積:55.08m² / 3階
・ご家族構成:ご夫婦+お子様

東京都中野区のマンションにあるFさんご家族のお宅は、「MUJI INFILL 0」によってリノベーションされた住まい。白を基調に、木の素材感のある床材などが効果的に配置された、住み心地の良さを感じさせるお宅です。

現在の住まいに暮らし始めて半年ほどになるFさんご家族は、ご夫妻と長男の3人家族。「住み心地には満足しています」と語るご夫妻に、お話を伺いました。

「実は『MUJI INFILL 0』以外のことはほとんど調べていないんです。最初に相談会に参加した時点で『ここでリノベーションしよう』と心が決まったので」

そう振り返るご夫妻は、以前は社宅に長くお住まいでした。古い社宅だったこともあり、間取りや住まいの性能について色々な不満を抱いていました。「家を買うなら、長く快適に暮らせる住まいを探したい」という考えは常に持ち続けていたそう。社宅の取り壊しなど、いくつかのきっかけで、引っ越しを具体的に考えるようになった時も、ご夫妻の間での意思決定はスムーズに進みました。

「息子が中学校の入学を控えていたこともあり、学区の変わらないエリアで探すことを最優先事項にしました。戸建てや新築マンションも視野に入れていましたが、予算や好みに合わせた住まいづくりといった条件を組み合わせると、中古マンションのリノベーションが最適だろう、という結論になりました。」

『MUJI INFILL 0』のリノベーションは、もともと無印良品の製品を愛用していたこともあり、存在を知った段階から興味を持っていたそう。早速、資料を取り寄せ、相談会にも参加しました。

「カタログに目を通した段階から、好感を持ちました。シンプルなデザインをベースに、自分たちの好みに合わせた仕様を選べるようになっているところが、素敵だな、と感じました」

という奥様に、ご主人も続けます。
「相談会で話を聞くことで、一室空間の開放感、可変性の高さ、そして断熱性能をはじめとした住まいとしてのクオリティの高さを理解することができました。自分たちの好みに合ったデザインはもとより、長く安心して暮らせるための工夫がされている。ほぼ迷うことなく『MUJI INFILL 0』にしようと決まりました」

2023.6.13公開住まいの実例『ひと続きの間取りにしたことで、家族の会話が以前よりも増えました』より

詳しくはプロフィールハイライトか、「無印良品のリノベーション」webサイトをご覧ください。

@無印良品の家

#無印良品の家 #無印良品のリノベーション #無印良品 #リノベーション #中古マンション #中古マンションリノベーション #リノベーションマンション
#muji #mujihouse #MUJIINFILL0 #シンプルな家 #おうちづくり #施工事例集 #シンプルな部屋 #マンション購入 #マンションリノベーション #マンション暮らし #子どもがいる暮らし #リビングインテリア #リビングダイニング #リビング収納
#こども部屋 #こども部屋収納 #子供部屋インテリア #寝室 #ベッドルーム #家づくり #マイホームメモ #リビングルーム #寝室インテリア


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

900

0

2023/6/14

のインスタグラム
さんがフォロー

無印良品の家を見た方におすすめの有名人