進藤やす子さんのインスタグラム写真 - (進藤やす子Instagram)「* 芸工大に着任して4カ月が経ちました! 去年はゲスト講師として週2で6、7月&10月〜1月まで通っていたこともあり、専任にも比較的すんなり順応できた気がしています。(進藤総研調べ)  武蔵美卒業後、ライオンで5年間パッケージデザイナー(総合職)として勤務した後、20年間フリーランスのイラストレーターとしてファッション&美容雑誌を主なフィールドに仕事をしてきた私に、まさか第3フェーズがあったとは!  2年前には教員採用試験を受ける自分を1mmも想像していなかったので、人生とは不思議なものです。  想像していなかったにも関わらずデザインやアートや教育のことを考える毎日はとても充実していて、何より学生と接する時間はとても楽しい!  教える立場になって、イラストが苦手だと感じている学生達には"イラストレーションは自分の世界観をいかに作り出すかなので絵の上手い下手ではない"ということを伝えています。 私の専門はイラストレーションですが、勿論それ以外のジャンルにおいても自分の可能性を狭めることはしないで欲しいと切に願うばかり。  だって私が第3フェーズを迎えたように人生何があるか分からないんだから!とにかくあらゆることを楽しむマインドでいて欲しいのです。  大学は今週から夏休みですが、私は今月来月はイラスト業をせっせと頑張り、ライフワークであるホテル取材にも行く予定。作品は経験からしか生まれない(と思っている)ので、いくつになっても経験に時間を割くことは大事ですよね!  (最後の写真は教職員宿舎のお風呂。温泉でめちゃくちゃいいお湯♨️) #東北芸術工科大学 #夏休み #イラスト業 に #休みなし」8月3日 10時48分 - yasukoshindo

進藤やす子のインスタグラム(yasukoshindo) - 8月3日 10時48分



芸工大に着任して4カ月が経ちました!
去年はゲスト講師として週2で6、7月&10月〜1月まで通っていたこともあり、専任にも比較的すんなり順応できた気がしています。(進藤総研調べ)

武蔵美卒業後、ライオンで5年間パッケージデザイナー(総合職)として勤務した後、20年間フリーランスのイラストレーターとしてファッション&美容雑誌を主なフィールドに仕事をしてきた私に、まさか第3フェーズがあったとは!

2年前には教員採用試験を受ける自分を1mmも想像していなかったので、人生とは不思議なものです。

想像していなかったにも関わらずデザインやアートや教育のことを考える毎日はとても充実していて、何より学生と接する時間はとても楽しい!

教える立場になって、イラストが苦手だと感じている学生達には"イラストレーションは自分の世界観をいかに作り出すかなので絵の上手い下手ではない"ということを伝えています。
私の専門はイラストレーションですが、勿論それ以外のジャンルにおいても自分の可能性を狭めることはしないで欲しいと切に願うばかり。

だって私が第3フェーズを迎えたように人生何があるか分からないんだから!とにかくあらゆることを楽しむマインドでいて欲しいのです。

大学は今週から夏休みですが、私は今月来月はイラスト業をせっせと頑張り、ライフワークであるホテル取材にも行く予定。作品は経験からしか生まれない(と思っている)ので、いくつになっても経験に時間を割くことは大事ですよね!

(最後の写真は教職員宿舎のお風呂。温泉でめちゃくちゃいいお湯♨️)
#東北芸術工科大学 #夏休み
#イラスト業#休みなし


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

502

7

2023/8/3

進藤やす子を見た方におすすめの有名人

進藤やす子と一緒に見られている有名人