栗原類のインスタグラム(louis_kurihara) - 8月4日 13時47分


7/29『ゼノブレイド3』が1周年を迎え、サントラもこの日に発売となりましたね。
1周年から遅れての投稿となりますが、少し思い出話をさせてだければと思っています。ゼノブレイドシリーズは元々遊んでいて今の自分のゲーマー人生においては欠かせない作品です。ゼノブレイド2が個人的に一番重入れ深いのですが、それはまた別の機会にお話しできればと思っています。
過去作を遊んでいたので去年最初トレーラーを見た時の見覚えがある背景には思わず言葉が出て今回はどのような物語になるのかが楽しみでした。
今作が発売されたタイミングが去年8月でこの時期は出演舞台『気づかいルーシー』の東京公演と重なっていたので、本番中に遊んだらやめ時がわからないと事が見えていたのと舞台に集中したかったので
元々は本番期間中は遊ばない事を決めていましたが、東京公演が全て中止となってしまい、稽古再開時まで何もできない時間が生まれました。となると『今が好機だ』と思ったので、そのおやすみ期間中プレイすることにしました。
シナリオの重さ、個性的なキャラクター、細かい伏線の貼り方、クエストの濃さ、そして何より楽曲の力を今作も深く感じていて、第一章遊び終えたのも深夜帯だったのですが、『続きが気になる』となって夜更かししたこともありました。
DLC『新たなる未来』も遊び最後のスタッフロールも観ていて20年以上かけてこの更生したお話が終わるんだなと実感して寂しさを感じました。『ゼノギアス』『ゼノサーガ』を遊んできた人たちからすると今回の終わり方は感慨深いんだろうと思いました。
RPGやオープンワールド系は得意なジャンルではないのですが、ゼノブレイドがきっかけで好きになって、慣れることが出来たので、こうして『ゼノ』と同じ世界線で生きていられることに関してはとても感謝しています。
もしまだ遊んだ事ない人も是非。1、2を遊んだ方が分かりやすい部分はありますが、メインストーリーだけで言うと3単体を遊んでも大丈夫だと思います。
個人的に今作のお気に入りの曲を一部載せておきます。
「ブレイド〜怖さを知る者」
「New Battle!!!」
「Immediate Threat」
「月の光 ~希望」
1周年おめでとうございます、そして出会えて嬉しかった #xenobladechronicles3 #ゼノブレイド #ゼノブレイド3


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

940

12

2023/8/4

Rintarou Asari 浅利 琳太郎のインスタグラム
Rintarou Asari 浅利 琳太郎さんがフォロー

栗原類を見た方におすすめの有名人