高橋春織のインスタグラム(haoringo_official) - 8月18日 12時36分


.

先日おじいちゃんが天国に行きました。91歳でした。

お見送りする時、極楽浄土に咲く蓮の花の上で再会できるようにと、お唱えをしたのですが、そのお話を聞いた時に不思議に思ったことがあったので記したいと思います🪽

おじいちゃんが亡くなる、つい2週間前に会うことが出来ました。
その日は、たまたま母に三溪園の蓮の花を観に行かないか?と誘われた日でした。
そういえば蓮の花をちゃんと見たことがなかったし、写真も撮りたかったので行くことにしました。
想像してたよりも背が高くて、綺麗な淡いピンク色をしていました🪷
色んな種類の蝶々も飛んでいて、空気が綺麗で素敵な場所でした。
三溪園を観光した後、帰り道におじいちゃんのお家に挨拶しに寄って、最後に銭湯に行くのがこの日のスケジュールでした。
私にとって、何気ない休日でした。
久しぶりに会ったおじいちゃんは、相変わらず孫の名前は曖昧でボケちゃってたけど、、笑
やっぱり笑顔が可愛くて、陽気なおじいちゃんでした😊また来るから、元気でいてねー!!ばいばーい!と手を振ってお別れました。
あの時、元気なおじいちゃんに会えて本当に良かったです。

そして、蓮の花の話を聞いた時に、
たまたま蓮の花を見に行った日と、最後におじいちゃんに会いに行った日が同じなのが、偶然のようでそうでないような気がしました。
蓮の花をきっかけに、おじいちゃんに会えるように導かれていたのかな?と不思議な気持ちになりました。
この不思議な体験を、この先もずっと大事に心にしまっておこうと思います🪽
蓮の花を見る度に、おじいちゃんを想うことが出来ると思うと嬉しいです🪷

そして、私がフィルムで撮った写真で送り出すことが出来ました☺︎
自分でプリントと額装もしました。写真が好きで良かったと思える瞬間でした。

親戚もたくさん集まって、愛に溢れたお見送りが出来て良かったです😌

長くなりましたが、私の拙い文章を最後まで読んでくれてありがとうございました🙇🏻‍♀️

じーじ、今までありがとう🤍
これからも、見守っていてください。
じーじみたいに、笑顔絶やさず生きていくね☺️

春織


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

472

3

2023/8/18

高橋春織を見た方におすすめの有名人

高橋春織と一緒に見られている有名人