吉村民のインスタグラム(yoshimuratami) - 9月16日 17時20分


ラジオ日本SWEET!! 月曜日は
毎週、新作映画をご紹介してます。
9 月は『ウィークリーシネマ 芸術の秋・目前スペシャル』と題して 映画が大好き!な私が、
新作映画を2本ご紹介しています!

9月11日(月)にご紹介したのは、
ゲームのチャンピオンは、本物のプロレーサーになれるのか―
9 月 15 日(金)全国公開の映画
『グランツーリスモ』

【あらすじ】
世界的大ヒットのリアルドライビングシミュレーター 「グランツーリスモ」のプレイに夢中な主人公・ヤン。
父親からはあきれられる日々。
そんな中、ヤンのもとに、世界中から集められた「グランツーリスモ」の トッププレイヤーたちを、本物の国際カーレースに出場するプロレーサーとして育成 するため、競い合わせて選抜するプログラム「GT アカデミー」の招待が届きます。
プレイヤーの並外れた才能と可能性を信じて「GT アカデミー」を立ち上げた ひとりの男と、ゲーマーなんかが通用する甘い世界ではないと思いながらも 指導を引き受ける元レーサー、そしてバーチャルなゲームの世界では百戦錬磨の トッププレイヤーたちがそこに集結。
不可能な夢へ向かって、それぞれの希望や友情、 そして葛藤と挫折が交錯する中で、いよいよ運命のデビュー戦の日を迎える───。
というお話です。

私も作品を観させていただきましたが...
映像や音の迫力があるだけではなく、ストーリーでしっかり感動できて、とても面白かったです!

物語の中心となるのは、日本発の人気ゲーム「グランツーリスモ」。
1997 年にプレイステーション用ソフトとして誕生し、
全世界で累計 9 ,000 万本以上を売り上げる、大ヒットゲームです。 リアルなクルマの挙動をそのまま再現した本シリーズは
「オリンピックE スポーツシリーズ」や「国体・文化プログラム」の競技種目にも 選ばれています。
日本がすごく関係しているお話しなのに、 全然知らなかったので、ビックリでした。日本人として嬉しい!と思える瞬間も多々あると思います。

そんなグランツーリスモに夢中になっている主人公のヤンが、 ゲームをきっかけに本物のプロレーサーを目指すというストーリーですが、 なんと実話なんです!
ニール・ブロムカンプ監督は、本作について 「『グランツーリスモ』は究極の“ドリームズ・カム・トゥルー”を描いた映画です」 と語っています。
まさに夢のようなお話が
実際にあった話の裏には、難しいことも沢山。ゲームばかりしている息子は親に理解されない。そこからの親子のストーリーには涙しましたし、共に戦う仲間との友情にも涙。ライバルたちからの辛く厳しい当たりには、ついつい応援したい気持ちが強くなり、、、と
しっかり心を揺さぶられます。

そして、そんな信じられない夢のような現実のお話を映画化するため、 監督はリアルさにこだわったのだそうです。
撮影には本物のレーシングカーやドライバーやサーキットが使われ、 本物とほぼ同じ速度でコースを走り、照明、カメラ、そして美術を駆使して、 スリリングでリアルなレーシング映画を完成させました。
観ていて迫力が凄すぎて、私は身体が勝手に動いてしまいました笑。
そして、注目なのが、主人公ヤンの走りは、実際のご本人が務めたんだそうです。
私は映画を観終わって知ったので、次は走りに注目しながら観たい!と思いました。

主人公・ヤンを演じたのは、アーチー・マデクウィ。
映画『ミッドサマー』に出演するなど、順調にキャリアを築いてきたマデクウィは、 レーサーとしての感覚をつかむため、かなりの練習を積み重ねたんだとか。

そして、他にも、
「GT アカデミー」を発足させるダニー役にはオーランド・ブルーム、
指導を引き受ける元レーサーのジャック役にはデビッド・ハーバーなどなど、 超豪華キャストたちが勢ぞろい。

観客がレースカー・ドライバーになった気分を味わえる、 猛スピードで走っているときのスピード感とスリルを味わえる新感覚の映画なだけではなく、
究極の“ドリームズ・カム・トゥルー”映画です。

車、ゲーム好きな方だけではなくて、沢山の方の心に届くことが沢山あると思います。

映画『グランツーリスモ』は、
9 月 15 日(金)より、全国公開中です。

番組では、鑑賞券、ムビチケ、非売品グッズなどのプレゼントもお出ししています!是非聴いてください。

#グランツーリスモ
#映画
#映画好き
#映画好きと繋がりたい
#映画鑑賞
#映画レビュー
#映画館
#プレゼント
#プレゼント企画


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

67

0

2023/9/16

吉村民を見た方におすすめの有名人