新井郁さんのインスタグラム写真 - (新井郁Instagram)「台湾ごはんの記録☺︎  現地の人が頼んでいるものが 余計に美味しそうに見えて たくさん覗き見してたなあ、笑  ----------- ③基隆 #天一香肉羹順 / 滷肉飯(=魯肉飯) いちばん美味しかった。また食べたい。 食べても食べてもお腹がすいて胃もたれもなくて ずっと不思議に感じていたけれど 大豆や植物由来の油を使っているお店が 行く先々多かった印象。だからだ。優しい。嬉しい。  ④基隆 #世盛一口吃香腸 / 台湾ソーセージ 一口サイズのオイスター風味のソーセージ。 ニンニクと一緒にと書いてあったけど ニンニクは生で辛くて、単発で十分、ガツンと来る。  ⑤ #圓環邊蚵仔煎 / 牡蠣オムレツ 行列ができている人気店だけど テイクアウトはものの30分、 寧夏夜市巡ってたら受け取れる◎ ソースは台湾独特の甘めで、かけ過ぎないほうが美味。  ⑥ #吳師大眾飯店 / 牡蠣の唐揚げ 台湾の牡蠣は小ぶりが多い。しかし安い。 揚げ物焼き物に添えてある鹽酥鶏椒鹽粉という 台湾塩コショウが気に入りすぎて スーパーでたくさん買ったの、最強、うしし。 台湾バジルのクセもたまらなかった。  ⑦ #永和豆漿大王 / 飯糰(台湾のおにぎり) お腹ぺこぺこで台湾の第一食目だったこちら。 魚のスリ味?をサクッサクに揚げたものを 甘い味噌のようなソースと共に巻いた 台湾のおにぎり。美味されど胃もたればんざい!  ⑧ #酒菜市場 / 肉燥葱油意麵 ここは台湾おでんのお店でそれも頼んだけど この麺がそれはそれは美味しかった。 少し縮れた平麺だけどもちもち。  ⑨ #鼎泰豊 / 小籠包 台湾観光といえば。安定の。最高の。 幸せに包まれまくりました。ぽうぽう。  ⑩偶然、同じ日に台湾にいたハルヒちゃん。 台湾産のワインを飲みに行った帰りのほろよい🫶🏻  ああ、載せきれないなあ🤤 また行く時の自分への参考と、 行く方居たら是非行ってみての圧です。 #台湾グルメ #台湾旅行」9月22日 23時58分 - araiiku_official

新井郁のインスタグラム(araiiku_official) - 9月22日 23時58分


台湾ごはんの記録☺︎

現地の人が頼んでいるものが
余計に美味しそうに見えて
たくさん覗き見してたなあ、笑

-----------
③基隆 #天一香肉羹順 / 滷肉飯(=魯肉飯)
いちばん美味しかった。また食べたい。
食べても食べてもお腹がすいて胃もたれもなくて
ずっと不思議に感じていたけれど
大豆や植物由来の油を使っているお店が
行く先々多かった印象。だからだ。優しい。嬉しい。

④基隆 #世盛一口吃香腸 / 台湾ソーセージ
一口サイズのオイスター風味のソーセージ。
ニンニクと一緒にと書いてあったけど
ニンニクは生で辛くて、単発で十分、ガツンと来る。

#圓環邊蚵仔煎 / 牡蠣オムレツ
行列ができている人気店だけど
テイクアウトはものの30分、
寧夏夜市巡ってたら受け取れる◎
ソースは台湾独特の甘めで、かけ過ぎないほうが美味。

#吳師大眾飯店 / 牡蠣の唐揚げ
台湾の牡蠣は小ぶりが多い。しかし安い。
揚げ物焼き物に添えてある鹽酥鶏椒鹽粉という
台湾塩コショウが気に入りすぎて
スーパーでたくさん買ったの、最強、うしし。
台湾バジルのクセもたまらなかった。

#永和豆漿大王 / 飯糰(台湾のおにぎり)
お腹ぺこぺこで台湾の第一食目だったこちら。
魚のスリ味?をサクッサクに揚げたものを
甘い味噌のようなソースと共に巻いた
台湾のおにぎり。美味されど胃もたればんざい!

#酒菜市場 / 肉燥葱油意麵
ここは台湾おでんのお店でそれも頼んだけど
この麺がそれはそれは美味しかった。
少し縮れた平麺だけどもちもち。

#鼎泰豊 / 小籠包
台湾観光といえば。安定の。最高の。
幸せに包まれまくりました。ぽうぽう。

⑩偶然、同じ日に台湾にいたハルヒちゃん。
台湾産のワインを飲みに行った帰りのほろよい🫶🏻

ああ、載せきれないなあ🤤
また行く時の自分への参考と、
行く方居たら是非行ってみての圧です。
#台湾グルメ #台湾旅行


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

241

5

2023/9/22

さいとうなるのインスタグラム
さいとうなるさんがフォロー

新井郁を見た方におすすめの有名人