都倉賢のインスタグラム(tokuraken) - 10月9日 22時24分


長崎に移籍してきてから3年が経ち、「いつかいける」と思って先送りにしていた五島に、ようやく訪れることができました。

五島の大自然のエネルギー、人々の温かさ、そして美味しい料理。こんな素晴らしい体験を3年間も後回しにしていた自分を本気で叱りたいと感じました。

「いつかいける」という言葉に隠れていたのは、実は未来への明確な予定ではなく、行動を先延ばしにし、決断を避けてきただけだと気づきました。 でも、人生を生きる中で、今日が一番若い日なので、行動を起こす上で遅いと言うことは、実は存在しないのではないかと思い、決断の遅さを正当化してやり過ごしています。笑

今回の経験を経て「いつかいける」ではなく「じゃあ、いつにする?」という考え方を持つことを決意しました! 五島の旅は、自分の行動や決断が未来を形作ることの大切さを教えてくれました。

ウィッシュリストを作るだけでなく、明確な期限を設定し、具体的な計画を立てることの重要性を改めて痛感し、「いつか」という抽象的な言葉ではなく、「いつ」という具体的な時を設定することの大切さを実感しました。

五島から帰ってきても、その感覚は薄れるどころか、日に日に増してきました。
未来は待ってくれませんが、僕達自身の手で形作ることができます。

これらの経験を踏まえて、今、この瞬間から、未来に向けての一歩を踏み出し、そして、五島のような貴重な経験をこれからも増やしていきたいと心から思いました!

鬼岳で見た沈む夕日は一生忘れないだろうな。

五島を最高の思い出に変えてくれた、マイメンに感謝感謝🙏🏻

Photo by @ora_haruki

#五島列島 #五島 #ばらかもん


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,761

9

2023/10/9

都倉賢を見た方におすすめの有名人