お気に入り

吉田羊 Instagram

吉田羊 (よしだよう) さんのインスタグラム

女優 の吉田羊 (よしだよう) さんのインスタグラム(Instagram)アカウントです。

798,708

吉田羊 Yoh Yoshida (yoshidayoh_official)
actress, love Paris, antique,
出演情報は↓吉田羊公式Twitter↓
https://twitter.com/yoshidayoh?s=21&t=VRnSNhHTBlSLHDsjTkdSag

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

吉田羊をフォローしている有名人

吉田羊と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

吉田羊の関連リンク

吉田羊 インスタグラム
吉田羊 公式

吉田羊のプロフィール

名前:吉田羊(女優)
生年月日:1974年2月3日
出身地:福岡県

5人兄弟の末っ子として生まれる。クールで知的な顔立ちからは想像しにくいが、末っ子ということもあり、甘えん坊でうじうじした自分に自信のないタイプと自分を評価している。トイレで一人芝居するのが幼いころから好きだったそう。
学生時代に舞台女優として活動をスタートし、25歳から劇団に入る。10年の小劇場生活のなかで、現在の女性マネージャーにスカウトされ個人事務所に所属。キャスティングする人の見た目で使ってほしいという理由から年齢非公表だが、1974年生まれということが判明している。

映像デビューは2007年の「愛の迷宮」という昼ドラだが、鳴かず飛ばずの日々が続く。その7年後に公開された木村拓哉主演の月9ドラマ「HERO」で女性検事役から一躍大ブレイク。
しかし、このブレイクは吉田羊が努力で勝ち取ったもの。というのも、これまでの出演作すべてにおいて、一生懸命役に向き合ってきた背景がある。その報われなかった日々が実になったのは、じつは2008年に出演したNHK連続テレビ小説の「瞳」での看護師役。西田敏行を担当している看護師役だったが、その自然なやり取りで魅了したのはお茶の間ではなく、中井貴一。その演技で釘づけにし、中井貴一からの口コミで三谷幸喜の舞台「東京サンシャインボーイズ」の出演にこぎつけた。そのほかにも多くの現場で中井貴一からの評判が入っているといわれていたそう。

HEROでのブレイク後はメインキャストとして多くのドラマや映画に出演したことで一気に大女優の仲間入りを果たし、2106タレントCM起用社数ランキングでは初の女王を取るほど吉田羊を見ない日はない。ポカリスウェットのCMで見せた母親役として子役と歌う様子や、AUBE coutureのCMで見せるできる女性の雰囲気など、CMでも多くの顔を見せている。

さまざまな番組出演が多かった吉田羊だが、2016年4月の熱愛報道後はバラエティへの露出が一時期ぐっと少なくなった。熱愛報道の相手は、Hey!Say!JUMPのメンバーである中島裕翔。世間を驚かせたのは、中島裕翔が当時22歳ということもあり、20歳差カップルと報じられたこと。それまで非公表でなんとなく謎に包まれていた吉田羊の年齢が公になり、この報道から同世代の女性からは勇気をもらったという声も。
しかし、やはり許さなかったのはジャニーズのファンで、その後さまざまなPRの場で報道陣の前に出た吉田羊の目には涙が浮かぶほど。ジャニーズ事務所のなかでも勢いが出てきていたHey!Say!JUMPの人気メンバーということもあって、中島裕翔との恋愛はジャニーズファンから祝福はされなかった様子。それでもイベントに出演した吉田羊に温かい声援も多かった。
(https://goo.gl/images/NeQsUX)

そんなスキャンダルを乗り越え、大河ドラマ「真田丸」の好演でも話題をさらった吉田羊。その頑張りの裏には、じつは堺雅人のファンで、共演を心待ちにしていたというエピソードも。また、演じていた現場では、監督の三谷幸喜からダメ出しのメールが来たという裏話もある。女優としての道を選び続けてきた吉田羊は、浮いた話で自身をつぶすことなく、多くの人からの評価を胸に、これからもぐんぐんその出演作を増やしていく実力派女優だ。
(http://www.oricon.co.jp/news/2077705/photo/2/)

主な出演

・映画
20世紀少年・なくもんか・八日目の蝉・うさぎドロップ・ツレがうつになりまして。・ガール・ふがいない僕は空を見た・魔女の宅急便・映画 ビリギャル・脳内ポイズンベリー・愛を積むひと・HERO・嫌な女・SCOOP!・グッドモーニングショー・映画 ボクの妻と結婚してください。…

・ドラマ
愛の迷宮・瞳・ゲゲゲの女房・純と愛・風のガーデン・MR.BRAIN・傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか〜・コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season 第6・Mother・GOLD・検事・鬼島平八郎・相棒 season9・江〜姫たちの戦国〜・平清盛・真田丸・幸せになろうよ・新・警視庁捜査一課9係 season3・花嫁のれん・GTO・大奥〜誕生[有功・家光篇]・半沢直樹・刑事のまなざし・HERO 第2シリーズ・ウロボロス〜この愛こそ、正義。・ドS刑事・恋仲・アンフェア the special ダブル・ミーニング - 連鎖・コウノドリ・ナオミとカナコ・メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断…

・CM
みずほフィナンシャルグループ・エイチ・アイ・エス・日清製油・カプコン・小林製薬・ソニー損保・サニクリーン・旭化成ホームプロダクツ・P&Gジャパン・大塚製薬・ヱスビー食品・JXエネルギー・トヨタホーム・花王・ロッテ・サンヨー食品・住友生命保険・ダイハツ工業・セイコーエプソン・WOWOW…

吉田羊の人気のインスタグラム