お気に入り

土屋太鳳 Instagram

土屋太鳳 (つちやたお) さんのインスタグラム

女優 の土屋太鳳 (つちやたお) さんのインスタグラム(Instagram)アカウントです。

2,945,838

土屋太鳳 (taotsuchiya_official)
■ フォトブック『たおリズム』2024年 1月 29日 発売
■映画「マッチング」主演 2024年2月公開
■Netflix「今際の国のアリス」シーズン1.2配信中
■Netflix「今際の国のアリス」シーズン3制作決定!
https://www.rocket-exp.com/s/R/artist/298198/item?ima=3746&rw=40

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

土屋太鳳をフォローしている有名人

土屋太鳳と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

土屋太鳳の関連リンク

土屋太鳳 インスタグラム
土屋太鳳 公式

土屋太鳳のプロフィール

名前:土屋太鳳(女優)
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都

音大出身の両親の間に生まれ、姉と弟がいる次女。2つ違いの姉は、「土屋炎伽(ほのか)」。明治大学のチアJESTERSでの活動後、富士通チアリーダー部のフロンティアレッツに所属している。土屋太鳳と同じく美人のため、ネットで取り上げられている。
同じく2つ違いの弟は「土屋神葉(しんば)」で、人気アニメ「ハイキュー!!」での声優活動が有名。家族全員仲が良く、土屋太鳳自身がブログで紹介したりすることもある。
出典 ameblo.jp

3人とも運動神経がよく、ともに特技は日本舞踊。土屋太鳳は日本女子体育大学出身で、舞踏学を専攻するほどダンスが得意。アメリカの人気アーティスト「Sia」のAliveという曲で、日本版MVでダンサーに選ばれるほどの表現力がある。このダンスは和製マイケルジャクソンと言われる「三浦大知」も絶賛していた。
2016年の紅白歌合戦では郷ひろみの歌に合わせたソロダンスを見せたこともあり、ダンサーとしての活動でも国内外問わず実力を見せつけている。
出典 ameblo.jp

朝の連続テレビ小説「まれ」で主演を務めたことで広く世間に知られた土屋太鳳。その後も映画など多くの話題作への出演が続く、人気女優へ。
じつは、「まれ」でのブレイク以前にも人気作に出演していて、とくに「るろうに剣心 京都大火編」ではその身体能力の高さを活かした本格的なアクションを披露し、多くの人を驚かせた。
出典 ameblo.jp

土屋太鳳がるろうに剣心で演じたのは、「巻町操」というくのいち。人気漫画の実写化には厳しい意見がつきまとうのが定説だが、土屋太鳳の演技には高評価の声が多く見受けられた。
実際、このアクションがきっかけで、ファン投票で選出される「ジャパンアクションアワード2015」の「ベストアクション女優賞」を獲得。ここでも表現力の高さを発揮させた。

共演者との仲の良さが目立つ土屋太鳳だが、「まれ」の放送終了後に映画「orange -オレンジ-」の公開があり、どちらも山崎賢人とのコンビであったことや、週刊誌の熱愛報道があり、2人が付き合っているのではという噂も。報道後、土屋太鳳が自身のブログを更新し、ファンに対して確認が取れたら伝えたいことがあると掲載していたこともあり、山崎賢人との交際は事実なのか、と思った人も少なくなかったのは、番宣で2人が出演していた様子からその仲の良さが溢れていたといわれている。
出典 ameblo.jp

ちなみに土屋太鳳と山崎賢人が初めて共演したのは、2012年の「黒の女教師」というドラマ。そのドラマには「広瀬アリス」も出演しており、当時は広瀬アリスとのツーショット写真も複数ブログに公開。
出典 ameblo.jp

いまでは貴重なツーショットだが、ネットでは広瀬アリスと土屋太鳳が似すぎて区別がつかないと話題。ロッテのCMでは広瀬アリスの妹、「広瀬すず」と共演していたこともあり、余計広瀬アリスと間違える人が多かった様子。

土屋太鳳は頑張り屋な性格で、2016年のオールスター感謝祭の赤坂ミニマラソンに出場し、8位を取ってみせた。
出典 ameblo.jp

ゴール直後倒れこむほどの激走で、同じチームとして番組に出演していた織田裕二が心配して抱き抱えるというシーンもあり、大きな話題に。すぐに駆けつけた織田裕二の紳士さとともに、番組企画のマラソンでここまでして番宣するなんて偉いと評価され、好感度を上げた。
自分の力を出し切った土屋太鳳に、視聴者だけでなく共演者たちも感動し、マラソンを走りきった姿を見て涙を流していたほど。

そんな土屋太鳳はブログでまれ時代の体重を公開し、その体型維持への悩みとともに、健康的でいようと努力している様子を発信したことで、同世代女子からの共感も得ていた。
グラビア経験があり、水着姿を披露した写真から見ると、スタイルの良さは際立つ。2011年に出演していたドラマ「鈴木先生」では、スクール水着姿を見せたことも。
水着を着なくてもわかる体型の良さも注目されていて、男性人気も高い若手女優の1人。

主な出演

・CM
JRA日本中央競馬会・爽健美茶・エイブル・ガーナミルクチョコレート・雪見だいふく・イーデザイン損害保険・DMM.com…

・映画
8年越しの花嫁・トリガール!・兄に愛されすぎて困ってます・PとJK・金メダル男・青空エール・orange・図書館戦争−THE LAST MISSION−・人狼ゲーム ビーストサイド・るろうに剣心・赤々煉恋・アルカナ・映画 鈴木先生・果てぬ村のミナ・日輪の遺産・ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国・釣りキチ三平・トウキョウソナタ…

・ドラマ
兄に愛されすぎて困ってます・IQ246〜華麗なる事件簿〜・お迎えデス。・カッコウの卵は誰のもの・女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘・下町ロケット・図書館戦争 ブックオブメモリーズ・今夜は心だけ抱いて・リミット・真夜中のパン屋さん…

土屋太鳳の人気のインスタグラム