お気に入り

紗栄子 Instagram

紗栄子 (さえこ) さんのインスタグラム

女性タレント の紗栄子 (さえこ) さんのインスタグラム(Instagram)アカウントです。

紗栄子のグルメ情報

1,603,235

SAEKO♡ (saekoofficial)
💌hello@saeko.co.jp
https://www.youtube.com/channel/UCS04WUEsH3jqCjTeKPRbGcA

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

紗栄子をフォローしている有名人

紗栄子と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

紗栄子の関連リンク

紗栄子 Twitter
紗栄子 インスタグラム
紗栄子 公式

紗栄子のプロフィール

名前:紗栄子(女優/モデル)
生年月日:1986年11月16日
出身地:宮崎県

幼い頃から宝塚を見ていた紗栄子は、宝塚に憧れてクラシックバレーを習い、スポットライトを浴びて舞台に立つ楽しさを広げたがるも身長が伸びず断念。それでも舞台が好きだった紗栄子を母親が東京まで連れて行き、舞台を見せると、紗栄子は宝塚以外の舞台があることを知り、自ら事務所へ履歴書を送付。オーディションを受けて中学2年生のときに合格し、芸能界入りを果たした。長期休暇には上京し、1年間ほど事務所のレッスンを受け、高校入学のタイミングで上京し、本格的に芸能活動を開始することとなった。
初仕事は中学3年のときで、2001年の日本テレビ系ドラマ「ゼニ ゲッチュー!!」。2003年には日本テレビ主催の「日テレジェニック2003」という日本テレビのPRを目的としたイメージガールプロジェクトに合格。また、同年に雑誌「週刊ヤングジャンプ」の「全国女子高生制服コレクション」というオーディションでもグランプリを獲得するなど、順調なスタートを切り、翌年にはNHKの連続テレビ小説「天花」へ出演していた。

2004年は日本テレビ系ドラマ「愛情イッポン!」にレギュラー出演していたが、紗栄子の認知度が上がったのは人気作となった2005年放送のTBS系ドラマ「ドラゴン桜」。「ドラゴン桜」は人気漫画の実写化で、主演は阿部寛。紗栄子の他にも新垣結衣や長澤まさみ、山下智久、小池徹平、中尾明慶など若手の人気俳優たちが揃っていたが、「ドラゴン桜」出演時、紗栄子の可愛さがお茶の間に知れ渡るようになった。紗栄子は2014年に「ドラゴン桜」の共演者である長澤まさみとのツーショット写真を公開しているが、ファンからは「ドラゴン桜!!!」とコメントされるほど、二人の話題作という印象が強い様子。
翌年も同じく人気漫画の実写化ドラマ「のだめカンタービレ」にレギュラー出演を果たす。「のだめカンタービレ」も映画や続編、スペシャル版が制作されるほどの人気シリーズとなったドラマだが、紗栄子の出演は第1シリーズのみ。「のだめカンタービレ」の共演者も当時若手女優だった上野樹里をはじめ、瑛太、水川あさみ、小出恵介、向井理、山田優など、今では豪華俳優陣だったことで今でも人気作となっている。紗栄子が演じた役柄は小柄なコントラバス奏者の佐久桜。原作に合わせた”小柄”なキャスティングで紗栄子が勝ち取った役だが、「ドラゴン桜」で見せたギャルの印象とは真逆の素朴なイメージだったこともあり、そのギャップでファンを虜にした。

2007年に紗栄子にとって大きな転機となる。当時北海道日本ハムファイターズに所属していたダルビッシュ有。同年、知人の誕生日会で出会ったとされる2人は、8月に紗栄子自身のブログでできちゃった結婚をファンに報告。できちゃった結婚だけでなく、交際3ヶ月というかなりのスピード婚ということも発覚した2人の結婚は、大きな話題となった。11月にダルビッシュ有と結婚し、翌年3月には2人の子供よなる長男を出産した。この結婚から出産、といった人生の一大イベントもあり、紗栄子は事実上の芸能活動を休止。家庭に専念していたのだが、同年9月末には所属事務所に契約を打ち切られていたため、子育てと旦那のサポートに専念することを自身のブログで告白し、芸能活動休止も本格的なものとなった。”奥さん”になった紗栄子は2010年に次男も出産。順調に見えたダルビッシュ有・紗栄子夫妻だったが、2010年からは別居の噂も出て、離婚間近と囁かれるように。そんななか、2012年1月に2人は離婚を発表。2人の子供の親権は紗栄子が持つことになった。
2人の離婚原因はすれ違いとされていて、家に帰ることが少なかったダルビッシュ有の女遊びや、紗栄子が事業を立ち上げていたことで忙しくなり、2人とも家庭を重視しなくなったことではという憶測がネット上に飛び交っている。それよりもネットを騒がせているのが、長男と次男のDNAに関して。長男は日本のプロ野球選手のなかでも群を抜いてイケメンとされるダルビッシュ有そっくりなキリッとした顔をしているのに対して、次男は全く長男に似ていないと言われている。あまりにも次男の似てなさを多くの人が指摘するあまり、本人たちまでこの次男は別の男の子供説が紗栄子やダルビッシュ有の耳まで届く自体に発展。その声を受け、ダルビッシュ有は疑惑を否定するように「次男は自分の幼少期にそっくり」といった発言をTwitterでするほどだった。美男美女の2人ということもあって、どんな子供なのか、というのは注目の的。それでも紗栄子は2人の子供の母をしっかり務めている様子だ。

そんなシングルマザーの紗栄子は、年々キレイになっていっているというのも話題。2015年に出演したフジテレビ系ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」で芸能活動に本格復帰すると、その美貌に多くの人が魅了された。デビュー当時から変わらないくりっとした目に、ツヤツヤの肌は2人の子供を育てているという印象は全く感じられず、同性からも憧れられる存在へと急浮上。一気に”モテ女”という印象をつけ、好感度を上げた。
そんなモテ女紗栄子の彼氏には、マスコミを含め多くのファンが注目。熱愛報道があると、やはり金持ちが彼氏!と、納得せざるを得ない組み合わせで、美女ならではの勝ち組感を披露した。そのとき報道されたのはZOZO TOWNを経営する株式会社スタートトゥデイのイケメン社長、前沢友作。この”彼氏”は日本の富豪ランキングで23位に輝いた経験を持つ資産家で、総資産は2000億円とも言われる超お金持ち。そんな彼氏がいる!との報道に、紗栄子は交際を認めたことでも大きな話題となった。前澤友作以外にも、サッカー日本代表のエース香川真司や音楽プロデューサーの大沢伸一、お笑い芸人・チュートリアルの徳井義実など、ダルビッシュ有との離婚後も数多くの彼氏がいたとされる紗栄子ゆえ、前沢友作との交際を認めるのは結婚秒読みか?と世間をざわつかせた。しかし、その後紗栄子は前沢友作との破局も報告。紗栄子が自身の拠点をイギリスに置くため、関係を解消したのではとされているが、その真相は明かされていない。

恋愛ネタに注目されるモテ女紗栄子は、女性からの指示も高い。人気ファッション誌では背が低いことを感じさせないモデル活動を披露し、たびたびその活動が取り上げられるほど。とくに、人気女性ファッション誌「sweet」で見せたセクシーな下着姿は、女性向けにも関わらず、下着で多くの女性たちを悩殺させたほど。また、人気下着ブランド「PEACH JOHN(ピーチジョン)」のCMキャラクターを務めると、その色気で多くの人を虜にした。
ピーチジョンのCMでは、下着姿で弾ける笑顔を見せるものはもちろん、セクシーで女性もドキッとさせるようなシーンもあり、「ピーチジョンのCMに出ている美女は、誰かと思ったら紗栄子だった!」といった声が上がるほど、下着姿で多くの人を釘付けにした。ピーチジョンのCMキャラクターを務めると同時に、紗栄子プロデュースで下着やルームウェアも発売。このピーチジョンとのコラボに至ったのは、紗栄子がもともと下着好きということからだったそう。2人の子供を育てる母親でありながら多くの女性に憧れられる紗栄子は、次の彼氏などプライベートも注目されている。

主な出演

・映画
船を降りたら彼女の島・着信アリ・ZOO SEVEN ROOMS・NANA・LOVE HOTELS・バックダンサーズ!・シュガー&スパイス 風味絶佳・龍が如く 劇場版・クローズド・ノート・ガチ☆ボーイ…

・ドラマ
ゼニゲッチュー!!・はるちゃん5・なつのひかり。・天花・愛情イッポン!・27歳の夏休み・ビー・バップ・ハイスクール2・ドラゴン桜・金田一少年の事件簿「吸血鬼伝説殺人事件」・今夜ひとりのベッドで・ザ・ヒットパレード~芸能界を変えた男・渡辺晋物語~・おいしいプロポーズ・DRAMA COMPLEX 「たくさんの愛をありがとう」・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2006・DRAMA COMPLEX 「ひめゆり隊と同じ戦火を生きた少女の記録 最後のナイチンゲール」・のだめカンタービレ・Good Job~グッジョブ・ホテリアー・まるまるちびまる子ちゃん 20年後の同窓会SP・5→9~私に恋したお坊さん~…

・CM
コムスン・ピザーラ・アメーバピグ・ピーチジョン・サマンサティアラ・ナノユニバース…

紗栄子の人気のインスタグラム