佐々麻梨江のインスタグラム(maries129) - 11月29日 21時46分


あっとゆうまに息子が一歳。
以下長文記録で申し訳ないです...

息子、驚くほど、静かに瞬時に忍者のように歩くようになってしまい気づいたら椅子はおろか机の上に立ってひやっとする場面が毎日。
姉に物を取られると真っ赤になって叫び、質問をするとyesの時だけ「う“ー」と返してくれるように。
お姉ちゃんのことも大好きで、姉が帰ってくるといつもすごい笑顔で迎えてくれる弟。
親曰く、人生で最も幸せな時間だと...

そうだと思うのだけど、この1年間ずーっと余裕がなかった。👶に対しても👧に対してもかわいそうかもって思うことがあった日々。
「2歳差は私には早かった」と旦那さんに愚痴を数えきれないくらい言った。
子育てむいてないんじゃないかなって思うことも多々あった。
完璧求めてるんじゃないの?とか適当ができないんじゃないかとか言われたけど、全くもって完璧から程遠い1年間だった。性格上楽できるならそれを絶対選ぶから。離乳食も作ったのはお粥以外3回くらいであとは市販のものか早い段階で大人と一緒のものになった。
最初の6ヶ月は娘も2歳台だったこともあり、幼いしまだ半分赤ちゃん(それでも娘は言葉がめちゃ速かったが)で夕方1人で2人を見るといわゆる産後ノイローゼ(産後うつ)に片足突っ込みそうで恐ろしくて避けてきた。夕方の時間は年子、2歳差のママ達はどうしてるんだろうって思ってた。

みーんな同じく大変なんだろうけど、私みたいにブツブツ言わないで頑張ってるんだろうなって思う。へなちょこな私。

つい先週末に1人で2人連れて外出したけど、タクシーを止めて乗るだけで一苦労。人混みをベビーカーおして歩くだけで一苦労。娘をベビーカーに乗せたらいいのだけど乗ってくれないしすぐ走る。なにより荷物も多い。(そしてバッグの中はいつもぐちゃぐちゃ)

家に篭れない性格だから、先々の予定も入れて毎日意地でも苦労しても出かけて、友達とおしゃべりしたり美味しいものを(苦労しながら)食べて...それでストレス解消できてるけど、本当に子供とだけ向き合ってると頭がおかしくなりそうだった。(正直なこと言ってごめんね)

👶の長く続いた睡眠退行が、部屋を別部屋にしたことで瞬時におさまりどんどん意思疎通が可能になったことで少し楽になったり...やっと人の心配したり、グラノーラを自分で作れるように。笑
こーんな大変で、こーんなかけがえのない時間はもうない。
2人目は可愛くてしょうがない説、大当たり。
幸せなのに深呼吸はしてない。
満たされてるけど、やりたいことは溢れてる。
頭の中がクレイジーなほど busyで,マミーズブレインで物忘れもすごい。

24/7キラキラな子育てをしてる人なんていないと思うけど、ずーっと子供は可愛い可愛いっていう人はいる。そんな人をみて、わたしはクールなのかなぁと度々おもう。

男の子の2歳はやばいときくので、それだけにブルブル震えながら、欲張りな性格なものでどこでもいきたいしなんでもやりたいし、やらせたい。これからも変わりなくブレずに進むのみ。
毎日「I love you mommy,会いたかったよー」と娘が言ってくれて、その言葉ってパワーになるって実感してる最近。

プラスで、サプリメントとサジー飲んで美容点滴して、体力増強に努めます笑。

ただの愚痴の箇条書きでした。
大変な育児中の皆様、共感いいね待っております。
人生で究極に忙しい一年が終わったと思っております。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

179

29

2022/11/29

佐々麻梨江を見た方におすすめの有名人

佐々麻梨江と一緒に見られている有名人