モルのインスタグラム(m_scape) - 6月6日 20時28分


✨🎮✨
.
学生だったころはドラクエに夢中だった。
.
ごはんや寝る間も惜しんで画面にかぶりつき、ボス戦やダンジョン攻略に一喜一憂していた。
.
.
その後、高校生になると次第にゲームから離れ、大学でもTVゲームをして余暇を過ごすなんてコトはほぼなかったが、社会人として一歩を踏み出したときになぜか無性にドラクエをしたくなった。
.
その頃は新人で覚えることも多く週末もひたすら勉強していたため実際にコントローラーを手に取ることはなかったが、今となってはあの時の気持ちがよく理解できる。
.
.
営業マンとしての成果がなかなか出ない中、ゲームの中ではやった分だけ成果が目に見えるのが単純にうれしかったのだ。
.
.
モンスターを倒したら経験値やゴールドを手に入れることができる。
自分が費やした時間がご褒美として報われる。
.
目標も明確だった。
レベルアップしボスを倒す。わかりやすい。
.
お金の使い方も迷いがない。
現時点で買える最強の武器や防具をそろえる。
目標金額がはっきりしていた。
.
ゴールドを使い切ったところでまたモンスターを倒せば稼げる。
将来の生活費(宿屋代)の心配は皆無だった。
.
.
欲しい武器があるのに将来に備えて買わないなんて選択肢はなかった。
.
それが現実ではどうだ。
.
仕事は将来にわたって約束されているわけではないし、ましてや老後の保障なんて期待できない。
.
欲しいものがわかっていてその資金が手元にあってもガマンの日々が続いている。
.
そんなアリアハンでLV50目指すような酔狂なことを自分の人生を使って実際に行っていると思うとぞっとする。
.
.
「もっと冒険をしてみたらよかった」
「欲しいものを手に入れればよかった」
.
そんなセリフを死ぬ間際に言わないためにも、これからの人生をもっと楽しく過ごそう。
.
知らない街に出かける。
仲間と遊ぶ。
買いたいものだって躊躇しない。
.
.
そうやって日々達成感を味わえる人生をすごしたい。
.
.
そしてあわよくばトルネコのように30歳年下の嫁さんに毎朝お弁当を作ってもらって店番しながらマージンを搾取するだけだったのに仲間に恵まれ勇者の一員として世界中を旅することができるチート人生を送りt (っ・д・)≡⊃)3)∵
.
.
#DQ3がいちばん好きです
#武武勇僧か武勇僧遊
.
.


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

842

24

2016/6/6

モルを見た方におすすめの有名人