モルのインスタグラム(m_scape) - 7月7日 20時43分


✨🎋✨
.
今日は七夕。
.
今年も家のリビングに早めに笹を設置しておいたら、ひまりのお願い事が日に日に増えていった。
.
色とりどりの短冊がエアコンの風に当たって揺れている。
.
たまに反転してる字もあるけど、ちゃんと自分でかいてるのが微笑ましい。
.
まぁたいていが欲しいものリスト。
嫁くんの遺伝子をばっちり引き継いでいる。
ほんとやめてほしい。
.
.
近所のイオンでも自由に書いて飾れるようになっていて、先週末、買い物ついでに書かれている短冊をパラパラ眺めてみた。
.
こどもの願いはほんとおもしろい。
.
この世の法則とか限界とかなにもかも無視。
オトナが絶対に思いつかないような希望をいっぱい抱えてる。
.
.
おじいちゃんがカエルになるようにとか自分がカマキリになりたいとか。
.
あと、お父さんの足がいい匂いになるようにとか。
.
.
思わず笑ってしまいそうになるのをこらえながら眺めてると
【みんなと なかよく したい】
というのに違和感を覚えた。
.
.
いや、いいことだよ。
でもみんなってだれのことだ。
.
○○ちゃんとか対象がきちんとあるのならわかるが、みんなって。
.
たしかに和をみださないことは大事だ。
でも同調できないことだってあるし、仲良くできない人だっているだろう。
.
.
ちいさな子でも「空気をよむ」ということを強要されているかのように思えてゾっとした。
.
同調圧力があると自由な意見が言えなくなるし、異端でいることを受け入れられないグループには成長もない。
.
.
ひまりももしかしたら保育園での生活の中でそんな雰囲気に慣れてしまってるのかなとちょっと心配になりつつ、家に帰ってひまりが書いた短冊を確かめてたら【…なかよく…】というのが見えてドキッとしたけどよく見たら【しょうくん と なかよく したい】とあってあぁちゃんと相手があってのことだなって安心したしたしか昨年もしょうくんのこと書いてたなって思いだして年の割に一途なことに感心したしひまりにここまで想われてるしょうくんブッ飛ばす(#・∀・)!
.
.
#将来ひまりにパパと結婚すると言わせるのが夢です
.
#独神
#プロぼっち
.
.


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

713

20

2016/7/7

モルを見た方におすすめの有名人