くーまんのインスタグラム(ku__man) - 3月14日 12時13分


近況報告

前回の投稿の続きになります

1月から病気で倒れた母との同居が始まりました。
当初は自力では一歩も歩けなかった状況で、後遺症も残ったままになるだろうなと思っていましたが、歩行器などを使い少しづつ活動量が増えていきました。
そのうちに杖歩行になり、室内なら杖もつかずに歩けるようになり、カーテンの開け閉めやリビングの掃除機の担当は母の役割になっていきました。
日を追うごとに良くなり、まさに脅威の回復力です。

母の料理を学び、私の味も喜んでもらう日常も結構楽しんでいましたが、元気になる一方で募る帰宅願望で、落ち込むことも多々ありました。

ある日、体調第一に無理のない状況で、周囲と調整しながら帰宅の準備を整えつつあるときに、母と私が衝突してしまいました。
安全を優先してほしい私と、人の手を借りずに行動したくなった母。
こんなに感情的にぶつかったことは今までありませんでした。
まあ、それだけ元気になった証拠といえるでしょう。
私の話に納得できない母は、突然タクシーを呼んで自宅に帰ってしまいました。
結局その後自宅で過ごすものの、はやる気持ちに身体がついて来ず、何をどうすればいいか混乱し情緒不安定になってしまったり、、、

ようやく今、落ち着きを取り戻してくれるようになりましたが、つくづく介護や同居の大変さを実感しています。

毎朝、お茶碗半分のお粥を作ることから始まった2ヶ月の日々。
カメラやSNSから遠ざかっていましたが、後味の悪さはあるもののようやく自分の時間がもてそうです。
この2ヶ月間、全面的に協力してくれた夫には本当に感謝です。1番迷惑かけたのにいつも母に優しくしてくれました。

もちろん母のフォローは続けていきます。
ちなみに、3日前に母が畑にじゃがいもの種を植えたいというので行ってみたけど、、、一面雪でした。

母上様、そのせっかち、もう少し何とかなりませんか?笑
のんびりいきましょ!

写真は昨年12月の頃
畑開始宣言にビビる春😣


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

68

2

2023/3/14

くーまんを見た方におすすめの有名人

くーまんと一緒に見られている有名人