別府史之のインスタグラム(fumybeppu) - 7月13日 17時50分


ジュニア版ツール・ド・フランスと呼ばれる5日間のUCIインターナショナルカテゴリーのステージレース「アン・ビュジェイ・ヴァルロメイ・ツール」に行ってきました。

自分がチームのアンバサダーを務める. @u19lapommemarseilleprovence のサポートです。

昨年このレースで総合2位になっているMaximeDecomble選手や先日Tour des alpsでステージ優勝をした藤村一磨選手が参加していて初日は38kmのチームタイムトライアルでした。

このレースにはワールドツアーのサテライトチームが世界中から集まっていて、ボーラやスーダル・クイックステップ、バーレーン、AG2Rシトロエン、トータルエナジー、UNO-Xやアメリカのナショナルチームそしてフランス国内の強豪チームが参加していてしていました。

年齢的にはまだ幼さも残る高校生だけど、体格や意識の高さなど、国内選手権はもちろん世界中のU19のレースを転戦している強者が集まっていた。

この中からプロチームに飛び級で入る選手もいるのであろう。

そして過去の優勝者にはマチューファンデンプールも名がある。

すでにワールドツアーチームもU19から選手を発掘しているのが今の世界基準になってきているのが実情です。

U19のカテゴリーの前から準備して英才教育を受けてきたエリート達が今のワールドツアーやツールドフランスという舞台で戦っています。

自分も小学生の頃から自転車競技の本場であるヨーロッパのプロ選手になる為に準備をし、高校生で国内とアジアを制し卒業後にヨーロッパへ渡り、現地のプロを目指す同世代の選手達としのぎを削り勝ち上がっていく王道のスタイルで成績を残して22歳でプロツアー選手になった(現ワールドツアー)けど、すでに18年も前の話。

基本的な部分は今も変わらないけど、機材やトレーニング方法、食事の摂り方も代わり、世界のどこに居ても身体作りは出来るような環境にはなったけど、技術だったりメンタルの部分は若いうちに厳しい環境に身を置かなければ身についていかない。

世界で戦う真剣な眼差しで前を見る選手達の姿を見てとても良い刺激になった。

そんな選手達の背中を押してあげたい。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,681

9

2023/7/13

DJ LOVEのインスタグラム
DJ LOVEさんがフォロー

別府史之を見た方におすすめの有名人