内田滋のインスタグラム(shige_uchida) - 8月21日 14時19分


【超拡散希望です🙇】

ようやく、、、ようやく、、、

観劇アプリ @KANGEKIXR が本日リリースしました。

皆さま、とりあえず、ダウンロードだけでもして触ってみてください。

iOSアプリダウンロードはこちら⬇️
https://apps.apple.com/jp/app/kangeki-xr/id6450404446

Android⬇️
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.portal.kangekixr

↓↓↓
3年前、新型コロナがきて演劇が壊滅状態になった時、僕に何かできないかと考えに考えました。

演劇はもちろん生が素晴らしいけど、何かあったときにデジタルの力を借りておかないといけないと思いました。

舞台は都市部中心のエンタメなので観る方が限られていて、マスを大きくしておく必要があるとも感じました。

地方の方や、海外の方、身体が不自由で劇場に来れない方など、もっと多くに人に観てもらえるエンタメにしておく必要がある。

演劇を配信でより面白く、楽しんでもらうには、どうすればいいか。

①劇場と同じように観たいところを観れる(ズームアップ、スクロール機能)

②好きな推し俳優を応援できる(俳優を選んでギフティングできる機能)※特許取得

③劇場に行かなくてもグッズが買える(EC機能)

④友達に好きな舞台、面白い舞台を教えたい(シェア機能)

⑤好きな舞台や俳優の出演作品を漏れなく知りたい(マイリスト、通知機能)

上記の機能を兼ね備えると共に、予算の少ない小劇場も気軽に配信を出来るように、コスト面も大幅にカットできる仕組みを作りました。

色々なエンタメが台頭する中、演劇も少しずつ電波に乗って、どこに居ても観れるようになっていけたら良いなぁと思います。

ブロードウェイもリアルタイムで日本で観れて、歌舞伎や2.5次元も海外の方が観れる。キャパも関係ない。

名作舞台も、時を超えても観れる。

そんな世界にしたいです。

演劇って、観に行くまですごくハードルが高いので、とりあえずハードルを下げるために、まずは配信で観てもらって、そして、劇場に来てもらうようにする。

DVDでLIVE見てた人が武道館に行ってみたい、と思うのと同じ感じです。

初めから、武道館に来て!といってもハードルが高いので、まずは演劇の素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたいというところからはじめようと思いました。

まだコンテンツは少ないですが、今後どんどん増やしていきたいと思いますので、どうぞ、応援の程、よろしくお願い致します。

株式会社カンゲキエクスアール
代表取締役 内田滋
https://kangeki-xr.com/


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

118

7

2023/8/21

内田滋を見た方におすすめの有名人

内田滋と一緒に見られている有名人