安井友梨のインスタグラム(yuri.yasui.98) - 11月2日 18時19分


2年前の世界選手権では1点差の2位、昨年は同点で2位というところまで来ることができました。
 
裏を返せば、5回まったく結果もでなかった私に、日本ボディビル・フィットネス連盟をはじめ、日本の皆さまが世界一挑戦へのチャンスを与え続けてくださったということです。
 
私の不甲斐ない結果に我慢するだけでなく、「必ずできる」と私のことを信じ励まし続けてくださったということへ、本当に感謝の言葉も見つかりません。
 
世界選手権直前の私ですが、先日のアーノルドクラシックヨーロッパにおいて、世界のトップ選手たちと同じステージに上がらせてもらい、わかったことがあります。
 
「私が“世界一”を本当の意味で目指せる位置にいること」
 
日本には、私がビキニフィットネスを始めた9年前とは比べものにならないほど、ビキニ選手が増えています。
今年も全国7会場でゲストポーズをさせて頂き、日本各地にすばらしいビキニ選手がたくさん増え、レベルも年々確実に上がっていることを実際に見てきました。
 
私が始めた頃とは違うかもしれませんが、それでもビキニを着てステージでポージングする競技であることに対して、選手のご家族や周りの方々のご理解を十分に頂きづらいことがまだあることも知っています。
 
もちろん、私を応援して頂けることは本当にうれしいですが、一人でも多く方々にビキニフィットネスや全国のビキニ選手を応援して頂けるようになったらと心から願っております。
 
そのためには、日本にいる多くのビキニ選手を代表して世界選手権に挑戦させて頂くからには、“ビキニフィットネス世界一”となり、多くの皆さまにもっと応援していただけるようにしなければいけない責任があると思っております。
 
今年8月に自分の不注意から左足親指を骨折し、どれだけ自分のことを責めたことかわかりません。
言うに言われぬほど、本当に苦しい日々を送ってきました。
今でも、耐え難い痛みと腫れは続いています。
ただ、骨折をマイナスに捉えることなく、その痛みを感じるたびに、そして、大きく腫れあがる左足の親指を見るたびに、骨折から今日まで多くの皆さまに支えて頂いた日々を思い出させてくれます。
 
その思い出の数々に、自然と涙が目からあふれ、感謝の気持ちが胸いっぱいに広がります。
 
「私にできないことは、もう何もない」
 
そんな自信を私に与えてくれています。
 
“失敗しないことではなく、失敗したらどう立ち上がるかが重要”
 
あきらめず、自分を信じ続ければ、「自分と未来は、変えられる」
 
8度目の世界選手権、今こそ、証明させてください。
 
そして、私の夢
 
「ビキニフィットネスと聞いて、誰もがわかる競技に」
 
皆さまへの感謝の気持ちを胸に、一緒にステージに上がらせてください。
 
いつもよりさらにお願いします、「一緒に“世界一”になってください」
 
日本の誇りを胸にがんばります。
 
応援どうぞ宜しくお願い致します。

安井友梨

#bikini


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

8,359

143

2023/11/2

安井友梨を見た方におすすめの有名人