栗山遥のインスタグラム(harukakuriyama) - 11月27日 20時20分


自分に合ったやり方で、不要なものを排出していき、身体が本来持っている力を最大限に発揮させる、アーユルヴェーダの知恵🇮🇳
インド発祥のものだから、日本の文化や環境に馴染みづらかったり、食材やハーブが手に入らなかったり、難しい部分もあるけれど。
この根本の考え方そのものに、出会えてよかったなぁと心から思う。アーユルヴェーダがベースになった、今のわたしの価値観とライフスタイルは、わたしにとって本当に心地が良いもの❤︎

5000年の歴史を持つアーユルヴェーダでは、もちろん全ての薬やアイテムが天然由来で、植物から作られる自然のもの。
薬の工場では、採りたての植物の処理から、錠剤やオイルになるまで全て人の力を使って行われていた🌱

現代はあまりにも化学やケミカルに溢れすぎていてつい忘れてしまうけど、わたしたち自身が自然の一部であるから、ケミカルよりも自然のものが馴染むのは当たり前のこと。
その視点で物事を見てみるだけで、気付くことが沢山。
少しずつ自然の流れに戻っていく🌝
(写真は2019年スリランカと、2023年南インド🇮🇳)


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,637

1

2023/11/27

栗山遥を見た方におすすめの有名人