宇賀那健一のインスタグラム(kenichiugana) - 4月14日 18時34分


小さい頃、両親が揃って遊びに連れていってくれる場所といえば決まって映画館でした。スクリーンの中で巻き起こる現実離れした出来事や、買ってもらえるポップコーンにワクワクしていたことを今でも鮮明に覚えています。

高校生になると、新しい映画や監督を見つけるのが楽しくて仕方がなくて、必死に背伸びをしながらミニシアターへ通っていました。物事の見方が多様であることを、映画を観る度に教えてもらった気がします。

大人になって、小さいけれど映画を撮れるようになれました。知名度も予算もなく、技術だってまだまだな僕を受け入れてくれたのはミニシアターでした。いつだって笑顔で受け入れてくれて、どうやってお客さんに届けるかをまるで家族のように一緒に考えてくれました。

あの映画館はこの映画を上映しそうだな。この映画館のロビーはこんな匂いがするよな。あの映画館だとこの辺りの席が見やすいよな…。この映画を持っていったらあそこの支配人はなんて言うかな…。
どの映画館にもその映画館なりの個性があり、映画館の名前を聞くたび鮮明にそんなそれぞれのイメージが浮かんできます。

そんなミニシアターが、新型コロナウイルスの拡大による自粛要請により窮地に立たされています。

僕は、何よりもワクワクさせてくれた場所を、学校以上にいろんなことを教えてくれた場所を、家族のように居場所を作ってくれた場所を一つだって失いたくないです。

同じような想いを抱えた方々が立ち上がって下さり、様々な運動が起こっておりますので下記にまとめました。
僕も微力ではありますが、署名及びクラウドファンディング、そして一部映画館への直接支援をさせていただきました。
是非、ご賛同いただける方はご協力及び拡散いただけたら幸いです。 ■ミニシアターに対する適切な補償を政府に求める署名運動
「ミニシアターを救え!」#SaveTheCinemaプロジェクト
https://www.change.org/p/save-the-cinemaミニシアターを救え-新型コロナウィルスによって大きな打撃を受けている-小規模映画館-ミニシアター-等への緊急支援を求めます-save-the-cinema-ミニシアターを救え?recruiter=1071422718&utm_source=share_petition&utm_medium=copylink&utm_campaign=share_petition

こちらの締切は本日14日の夜までとなっています。
ご賛同いただける方はお早めに宜しくお願い致します。 ■ミニシアターを応援するクラウドファンディング
ミニシアター・エイド基金
https://motion-gallery.net/projects/minitheateraid ■各劇場への直接支援をまとめて下さったナタリーの記事
https://natalie.mu/eiga/news/374224

早くなんにも気にせず映画観に行ける日が来てほしいね。
絶対来るよ。

#ミニシアターエイド
#SaveTheCinema


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

132

0

2020/4/14

宇賀那健一を見た方におすすめの有名人