平田薫さんのインスタグラム写真 - (平田薫Instagram)「今年の梅仕事、今井真実さんの梅ダージリンの他に、日本酒とVOで梅酒。  一昨年は妊娠中だったし、去年は子供も産まれて梅酒もなかなか飲むタイミングなく漬けなかったのですが、今年久々に2020年の梅酒の残りを飲んでみたらとっても美味しくて、これはまた作らねば!と青梅もなくなりかけでしたが、慌てて滑り込み梅仕事。 もともとは酒飲みだった私、普通だったら3年も大切に漬けれないであっという間に飲んでしまったのでしょうが、妊娠出産のおかげで大事にしまい込んで3年ものの梅酒が出来たのはラッキー。  3年前はホワイトリカー、VO、日本酒で3種類漬けたのですが、VOが1番好きだったので、まず先にVOを。 (VOの方が先につけたのでもう梅が上に上がってます) その後、日本酒の方も飲んでみたら、日本酒に漬けた梅がとぅるとぅるのプルプルで美味しすぎたので瓶を追加で買って日本酒バージョンも漬けました。 日本酒で漬けたのが良かったのか、漬けた梅が良かったのかはわからないけど、日本酒効果だといいな笑  日本の方には、露茜という品種の赤い梅を。赤い梅酒やシロップができるそう。 とても可愛い。。。  最初は砂糖が満遍なく溶けるように毎日ひっくり返す作業をするのですが、ぬか床を可愛がるよう感じでちょっと楽しいです。 3年前の梅酒を大切に飲みながら新たな梅酒の完成を楽しみに待ちたいと思います!  #自家製梅酒 #vo#日本酒梅酒#露茜 #アデリア梅瓶#復刻版」6月20日 17時04分 - hiratakaoru1215

平田薫のインスタグラム(hiratakaoru1215) - 6月20日 17時04分


今年の梅仕事、今井真実さんの梅ダージリンの他に、日本酒とVOで梅酒。

一昨年は妊娠中だったし、去年は子供も産まれて梅酒もなかなか飲むタイミングなく漬けなかったのですが、今年久々に2020年の梅酒の残りを飲んでみたらとっても美味しくて、これはまた作らねば!と青梅もなくなりかけでしたが、慌てて滑り込み梅仕事。
もともとは酒飲みだった私、普通だったら3年も大切に漬けれないであっという間に飲んでしまったのでしょうが、妊娠出産のおかげで大事にしまい込んで3年ものの梅酒が出来たのはラッキー。

3年前はホワイトリカー、VO、日本酒で3種類漬けたのですが、VOが1番好きだったので、まず先にVOを。
(VOの方が先につけたのでもう梅が上に上がってます)
その後、日本酒の方も飲んでみたら、日本酒に漬けた梅がとぅるとぅるのプルプルで美味しすぎたので瓶を追加で買って日本酒バージョンも漬けました。
日本酒で漬けたのが良かったのか、漬けた梅が良かったのかはわからないけど、日本酒効果だといいな笑

日本の方には、露茜という品種の赤い梅を。赤い梅酒やシロップができるそう。
とても可愛い。。。

最初は砂糖が満遍なく溶けるように毎日ひっくり返す作業をするのですが、ぬか床を可愛がるよう感じでちょっと楽しいです。
3年前の梅酒を大切に飲みながら新たな梅酒の完成を楽しみに待ちたいと思います!

#自家製梅酒
#vo#日本酒梅酒#露茜
#アデリア梅瓶#復刻版


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

202

6

2023/6/20

平田薫を見た方におすすめの有名人