山本未奈子のインスタグラム(minako_yamamoto) - 7月12日 05時51分


50歳を目前にして、最近よく老化について考えるようになりました。いつまでも若々しくいたいのは皆一緒ですよね。

老化の要因としては、生物学的に遺伝子、環境、ライフスタイルなど、さまざまな要素があります。体の細胞や組織を修復・再生する能力が徐々に低下して、身体的にも認知的にも機能の進行的な衰退を引き起こしていきます。

あーこわい。
遺伝子操作だったり、再生医学など、老化プロセスを遅らせる研究はものすごい勢いで進展していますが、身近に、という訳にはまだまだいかないのが現状です。

ただ、ひとつ私たちが手軽にできることがあります。それは、抗酸化成分サプリメントの摂取。

老化と密接な関係にあるのが酸化ストレスです。
酸化ストレスは細胞や組織の老化を促進するので、酸化ストレスを軽減することは、老化や疾患の予防に特に重要。一部の研究では「抗酸化成分」が細胞の酸化ストレスを軽減し、細胞の老化を遅らせる可能性があることを示唆しています。

最近、VIVAMAYRという医療施設に1週間滞在して、健康状態を評価するためのアセスメントを受けたことは前回の投稿でお伝えしました。何種類もの検査を事前に受けたのですが、そのなかで一番嬉しかったのが、体内の抗酸化レベルが評価Aだったこと。

これは紛れもなく、毎日『SIMPLISSE THE BALANCE /シンプリス ザ バランス』の「メノバランス」サプリメントを飲んでいるおかげなんです。

ピクノジェノール(フランス海岸松の樹皮から抽出される天然成分であり、抗酸化作用を持つ天然ポリフェノール)や植物性アミノ酸などの厳選した7種類の栄養素を凝縮した「メノバランス」。

ピクノジェノールは特に女性のホルモン疾患に効果を発揮するといわれており、以下の研究結果があります。

1. 抗酸化作用: ピクノジェノールは強力な抗酸化作用を持ち、活性酸素種の除去や酸化ストレスの軽減に関与します。これにより、細胞や組織を酸化ストレスから保護する効果が期待されます。

2. 血液循環の改善: ピクノジェノールは、血管の柔軟性や弾力性を改善し、血液循環を促進することが報告されています。これにより、心血管系の健康をサポートする可能性があります。

3. 炎症の抑制: ピクノジェノールには、炎症反応を軽減する効果があるとされています。炎症はさまざまな疾患の原因となる可能性があり、ピクノジェノールはその抑制に役立つとされています。

4. 抗アレルギー作用: ピクノジェノールは、アレルギー反応の軽減に関与することが研究で示されています。アレルギー性炎症の症状の軽減やアレルギー反応の抑制に寄与する可能性があります。

5. 美容効果: ピクノジェノールは、コラーゲンの生成を促進し、肌の弾力性やハリを向上させる効果があるとされています。そのため、肌の若返りやシミの軽減などの美容効果が期待できます。

たくさんのピクノジェノールサプリメントが世の中にはありますが、サプリメントの品質はとても重要です。信頼性のあるメーカーやブランドから製造され、製品が安全かつ高品質であることを確認してくださいね。

SIMPLISSEのサプリメントは国内のGMP基準(医薬品製造グレード)の工場で高品質の原材料、高い安全性にこだわって製造されています。

ピクノジェノールだけでなく、自律神経のバランスケアや疲労回復、睡眠に特化した成分も高配合した「メノバランス」をぜひ、生活に取り入れてみてください!(リラックス効果、眠気がありますので、寝る前の摂取を推奨しています)

もちろん、言わずもがな、抗酸化成分のサプリメントだけでなく、バランスの取れた食事、適度な運動、ストレス管理、健康的な生活習慣全体がウエルエイジングには重要です!

みんなで頑張りましょう😉

#大人をもっと楽しもう
#ウエルエイジング
#抗酸化
#抗酸化サプリメント
#ピクノジェノール

@simplisse_official
#シンプリスザバランス
#simplissethebalance


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

682

8

2023/7/12

山本未奈子を見た方におすすめの有名人