Baekのインスタグラム(baek1030) - 2月14日 16時21分


Julia’s Rose
薔薇のジュリアが初めて咲いた🤎

3年前に20cmくらいの小さな苗で初めて今は全部合わせると4-5mの長さになりました!なかなか花がつくにくい種類と聞いてシュートが伸びたら横に曲げてあげると花が付くというのを読んで去年やってみたら、2つだけだけど小さな蕾がつきました!しかも12月、1月ずっと蕾の状態で、寒くてこのままダメになるのかなと思っていたらバレンタインデイに咲きました。ジュリアは少しテラコッタ色の茶色の薔薇ですけどどんどん紫に近い色になっていってる気がします。
大きい立派な苗を育てるのも楽しいけど、小さな苗を大きく育てて、その過程を一緒に見守るのもとても楽しいです。

以前、ある薔薇の本で読んだ言葉がとても素敵でした。自分の庭を作るのはとても時間がかかるのです。何回も試行錯誤して、配置を変えてみて、本当に好きなものだけを選んで、病気にもかかってみたり、虫にも食べられてみたりそうやってどんどん自分だけの庭、自分だけの風景を作っていくのです。という内容だったんですが、今少しだけその気持ちがわかった気がします。
うれしいー!🕊


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

536

27

2023/2/14

Rintarou Asari 浅利 琳太郎のインスタグラム
Rintarou Asari 浅利 琳太郎さんがフォロー

Baekの最新のインスタ

Baekを見た方におすすめの有名人

Baekと一緒に見られている有名人