Baekさんのインスタグラム写真 - (BaekInstagram)「韓国に行ってきました! 弟がこれから兵役に行くのでその前に家族にあいに1週間ほど帰ってきました。  いつもは実家のソウルでゆっくりしているんですが今回は家族行事でジョンジュ(전주)という地方に行ってきました。ジョンジュは、ジョンジュビビンバと言って、ナムルとご飯を一緒に食べる料理、ビビンバの発祥地です。 他にハンオクという韓国の伝統家屋も保存されていて、今回は伝統家屋に泊まりました。池もついていたり、家具も鶴や亀など動物モチーフの古い家具があったりして可愛かったです。家の前には大きな壺がたくさんありますが、昔の人々はあのツボに味噌や、キムチ、塩、ゴチュジャン、醤油を保存していて夏は土に埋めて保存したりしたようです。(今の時代の冷蔵庫のような!)  私の母もいくつか持っていて塩やみそを保管してました。塩は特にあの土で作られたツボに置いておくと余分な塩分が抜けサラサラになり甘味と旨味が増すようですが、母にもらった塩は塩だけ舐めても本当に甘い味がしました!不思議…  あと、松の実がたくさん入っている黒い液体はサンファタンという冬の漢方?の飲み物で、風邪のひき始めなどに飲むものですが、人生初めて飲みました!卵の黄身を入れて飲むスタミナ飲み物のようでした。スタミナすぎるのかポカポカして飲んだ後鼻血が出ました。  韓国の食の話が長くなりましたが私の家族は日本の食が大好きで、弟にしばらく会えないということで、上手じゃないけどなんか作ってあげたい!と思いなにがたべたい?ときいたらちらし寿司!ということで日本で材料を買って帰ってちらし寿司を作って家族みんなで食べました👨‍👩‍👧‍👦(五目ごはんとちらし寿司の素、いくらの醤油漬けに助けられた…!)  弟が無事に帰ってこれるように!帰ってきた時はもう少し美味しいちらし寿司が作れるように奮闘します!弟、行ってらっしゃいー👋🏻  #韓国旅行」3月6日 16時52分 - baek1030

Baekのインスタグラム(baek1030) - 3月6日 16時52分


韓国に行ってきました!
弟がこれから兵役に行くのでその前に家族にあいに1週間ほど帰ってきました。

いつもは実家のソウルでゆっくりしているんですが今回は家族行事でジョンジュ(전주)という地方に行ってきました。ジョンジュは、ジョンジュビビンバと言って、ナムルとご飯を一緒に食べる料理、ビビンバの発祥地です。
他にハンオクという韓国の伝統家屋も保存されていて、今回は伝統家屋に泊まりました。池もついていたり、家具も鶴や亀など動物モチーフの古い家具があったりして可愛かったです。家の前には大きな壺がたくさんありますが、昔の人々はあのツボに味噌や、キムチ、塩、ゴチュジャン、醤油を保存していて夏は土に埋めて保存したりしたようです。(今の時代の冷蔵庫のような!)

私の母もいくつか持っていて塩やみそを保管してました。塩は特にあの土で作られたツボに置いておくと余分な塩分が抜けサラサラになり甘味と旨味が増すようですが、母にもらった塩は塩だけ舐めても本当に甘い味がしました!不思議…

あと、松の実がたくさん入っている黒い液体はサンファタンという冬の漢方?の飲み物で、風邪のひき始めなどに飲むものですが、人生初めて飲みました!卵の黄身を入れて飲むスタミナ飲み物のようでした。スタミナすぎるのかポカポカして飲んだ後鼻血が出ました。

韓国の食の話が長くなりましたが私の家族は日本の食が大好きで、弟にしばらく会えないということで、上手じゃないけどなんか作ってあげたい!と思いなにがたべたい?ときいたらちらし寿司!ということで日本で材料を買って帰ってちらし寿司を作って家族みんなで食べました👨‍👩‍👧‍👦(五目ごはんとちらし寿司の素、いくらの醤油漬けに助けられた…!)

弟が無事に帰ってこれるように!帰ってきた時はもう少し美味しいちらし寿司が作れるように奮闘します!弟、行ってらっしゃいー👋🏻

#韓国旅行


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,340

28

2023/3/6

Rintarou Asari 浅利 琳太郎のインスタグラム
Rintarou Asari 浅利 琳太郎さんがフォロー

Baekの最新のインスタ

Baekを見た方におすすめの有名人

Baekと一緒に見られている有名人