DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 6月13日 12時00分


お家にある食材で!そうめん7選

★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
誰でも簡単にできるおかずやスイーツを毎日お届け!
@DELISH KITCHEN のフォローをお願いします♪
投稿を見て、美味しそう!って思った方は「いいね」「保存」していただけると嬉しいです!
国内No.1のレシピ動画数(※)で限定機能が便利な公式アプリ[無料]は、@DELISH KITCHENのハイライトにある「公式アプリ」から!
(※)自社調べ(アプリ上の公開本数、2021/09/30時点)
[限定機能]
・充実のレシピ検索機能
・自分のペースで再生OKのキッチンモード
・3STEPで献立自動提案など
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

①<ツナの旨味もプラス♪大葉たっぷりそうめん>
大葉をたっぷり使ったそうめんはいかがですか♪ツナの旨味と大葉の風味が相性抜群!お好みでラー油やごまなどを加えてアレンジもお楽しみいただけます。
調理時間:約15分
■材料 (2人分)
・そうめん 3束(150g)
・ツナ缶[オイル漬け] 1缶(70g)
・大葉 10枚
☆つゆ
・めんつゆ[3倍濃縮] 大さじ4
・水 200cc
・レモン汁 小さじ2
■手順
(1)大葉は軸を切り落とし、細切りにする。
(2)ボウルに☆を入れて混ぜる(つゆ)。
(3)鍋に湯をわかし、そうめんを入れて袋の表示時間通りにゆで、水にさらして水気を切る。
(4)器にそうめんを盛り、ツナ、大葉をのせ、つゆをかける。(ツナ缶は缶汁を切りましょう。)

動画の詳細が気になる人はアプリで「大葉たっぷりそうめん」で検索してみてくださいね♪

②<優しい味わい♪かきたまにゅうめん>
にゅうめん(煮麺)とは、温かいつゆに入ったそうめん♪ふんわり卵が食欲そそるあったかそうめんは、小腹が空いた時や食欲がない時でもパパッと簡単に作れて、朝食や夜食にも食べやすい一品です!夏に余ったそうめんを使って、冬もおいしくいただけます。お碗に入れてお吸い物感覚でも召し上がれますよ。
調理時間:約15分
■材料 (1人分)
・そうめん 1束(50g)
・溶き卵 1個分
・玉ねぎ 1/2個
・細ねぎ(刻み) 適量
☆出汁
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 小さじ2
・しょうゆ 大さじ1と1/2
・和風顆粒だし 小さじ1/2
・水 300cc
■手順
(1)玉ねぎは薄切りにする。
(2)鍋に湯をわかし、そうめんを袋の表示時間通りゆでる。流水で洗い水気を切る。
(3)鍋に☆を入れてわかし、玉ねぎを加えて、ひと煮立ちしたらふたをして弱火で5分加熱する。
(4)そうめんを加えてひと煮立ちしたら、溶き卵をまわし入れる。卵が固まったら、器に盛り、細ねぎをちらす。

動画の詳細が気になる人はアプリで「かきたまにゅうめん」で検索してみてくださいね♪

他のレシピはコメント欄をご覧ください♪
③<ツルッと食べられる!納豆キムチそうめん>
④<あえるだけ!ツナと塩昆布のさっぱりそうめん>
⑤<卵のコクが絶品♪カルボナーラ風そうめん>
⑥<上質な口当たり♪ふわふわ釜玉そうめん>
⑦<ひんやり冷たい!梅しそそうめん>
⠀⠀⠀⠀
<調理器具について>
・電子レンジを使用するレシピ
加熱時間は500Wの場合1.2倍、700Wの場合0.8倍してください。
・トースターを使用するレシピ
通常200〜250度で調理していますが、お使いの器具の説明書をご確認のうえご利用ください。

#デリッシュキッチン #DELISHKITCHEN #料理 #レシピ #時短 #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ #手作りごはん #今日のごはん #おうちカフェ #献立 #晩ごはん #クッキング #そうめん #にゅうめん #サッパリそうめん #ランチ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

13,302

5

2023/6/13

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人